昨日は平日にもかかわらず3人のオーダーメイド枕のお客様がいらっしゃいました。

そのうちのおひとりは、三重県の同業者の方。

近々、[快眠ひろば]

オーダーメイド枕をつくるシステムを導入したいということで、社長様と担当者の方が、視察にみえたのでした。

一時間ほどいろいろお話をさせて頂き、その後、担当の方に実際にオーダーメイド枕をお作り頂いたのでした。

近々、同士が増えるかも知れません。

今月もオーダーメイド枕で新規にご縁を頂いた方60名様弱。

ホントに多くの方にお越し頂きました。

来月も新たな出会いを楽しみにしております。

写真は昨日夕方にお越し下さった岡崎市の方です。

f:id:huton-takahara:20100830184103j:image

浜木綿

お得意様から何年も前に頂いた浜木綿の花が初めて咲きました。

店のウィンドウを飾ってくれてます。

今日で8月も終わり。

今月もお客様からいろんなご縁を頂きました。

皆さん快眠についてはホントに熱い思いのある方ばかりです。

たかはらでは、おひとりお一人にきちんと合い対していきます。

9月もしばらく暑い日が続きそうですが、どんなご縁に巡り会えるか楽しみです。

今日も、とんでもない残暑の中、弊社は朝から全開モード。

朝一でお隣りの街、安城市からオーダーメイドのお客様。

その間に、あらかじめご予約を頂いていた豊川市からお越しのK様、お母様と娘様お二人でオーダー枕をお作り頂き、

お母様にはオーダーメイド敷きふとんもいっしょにお買い上げ頂きました。

その間に枕の高さ調整にみえた方が3人。

午後からも、ベッドマットレスをお求めになる方、

ホカホカ温泉敷きふとんをお求めにいらっしゃる方、

閉店間際まで、大忙しでした。

お客様お一人おひとりのご要望に正面から向き合い、

お悩み解決に全力を尽くす。

大変充実した一日でした。

明日は、どんなご縁と巡り会えるか楽しみです。

f:id:huton-takahara:20100827134350j:image

f:id:huton-takahara:20100821184517j:image

f:id:huton-takahara:20100722150830j:image

岐阜県 多治見市から

今日もホントに残暑の厳しい一日でしたね。

この暑い最中、日本一暑い街? 多治見市からオーダーメイド枕を作りにいらしたご夫婦がありました。

奥様がもう何年も整体に通ってみえるようで、首や肩のコリ、腰痛、不眠とお悩みが多いご様子です。

体型をおはかりすると、背中・腰・おしりのラインのW字カーブが相当に強い体型です。(Wラインタイプ)

仰向きで寝た際に腰が浮いてしまってすぐに横向き寝になってしまうようです。

仰向き寝でしっかり腰が支えられ、体圧分散にすぐれ、背骨のラインが理想的に保持できるオーダーメイド敷きふとんでお試し寝頂きました。

『うわぁ、気持ちいい! 上を向いて寝られそう。』

これが奥様の第一声。

そうなんです。

枕と敷きふとんが体型にピッタリ合うとこんなにも気持ちいいんです。

奥様も、枕もさることながら、敷きふとんの重要性を再認識されたようです。

今日はご夫婦揃って枕をお買い上げ頂きました。

最近、はるばる県外からオーダーメイド枕・オーダーメイド敷きふとんをお求めにいらっしゃる方が目立ちます。

愛知県の方はもとより、静岡県、三重県。岐阜県、長野県からもいらっしゃいます。

特に土曜日曜にご遠方からいらっしゃる場合、

お電話でご予約頂きますと、お待ち頂くなどご迷惑をおかけしなくて済みそうです。

f:id:huton-takahara:20100818183325j:image

今年はこの暑さのせいか、おふとんのリフォーム、丸洗いのご依頼が大変多いです。

そろそろ買い替え時かな?

リフォームしたほうがいいかな?

とりあえず、丸洗いしようかな?

迷ったら、お気軽にご相談ください。

ふとんリフォーム、丸洗いキャンペーン

9月20日まで延長開催中です!

お得意様のT様

日中の暑い最中、

オーダーメイド枕をお求めにいらっしゃいました!

有り難いことです。

T様は12年も前から『ホカホカ温泉敷きふとん』をお使い頂いてます。

「10年以上使ったから、そろそろ買い替えようかしら」

ということで、

電磁波カットの安心設計、軽量タイプの西川リビングのダンクリニック敷きふとんとその上に重ねて敷くだけで寝ごごちアップの「快圧Σプラス快適パッド」を一緒にお買い上げ頂きました。

「主人の敷きふとんも随分古いから新しくしてあげようかしら」

ということで、

たかはらオリジナルのインド綿100%の軽くて暖かな敷きふとんをお選び頂きました。

また今日からさらに快適にお休み下さいませ!

f:id:huton-takahara:20100827163448j:image

f:id:huton-takahara:20100827163418j:image

一色町のK様

一色町のK様が、

敷きふとんをお求めにいらっしゃいました!

2年前にオーダーメイド枕をお作り頂きました。

早速、体型測定させて頂きました。

二年前と変わらないダブルラインタイプ。

背中・腰・おしりのラインのW字カーブが強い体型です。

腰痛もあるということでマニフレックスのDDウィングをお勧めし、お試し寝頂きました。

腰を下から支える力が強く背骨や腰に無理な負担やストレスを与えず最適な寝姿勢を保持します。

K様も、大変ご満足頂き、子供さんと一緒にお休みになるということでダブルサイズをお買い上げ頂きました。

今日から心地好くお休み下さい。

f:id:huton-takahara:20100826154432j:image

f:id:huton-takahara:20100826160440j:image

今年はまだまだ暑い日が続くようです。

羽毛掛け布団のリフォーム、綿ふとんの仕立て直し、おふとん丸洗い。

まだまだ、随分、ご依頼を頂いてます。

今年は、この暑さのせいで、来月

9月20日まで、

羽毛掛け布団リフォーム、おふとん丸洗いのキャンペーンを延長します。

ぜひ、今のうちにおふとんのメンテナンスして、冬に備えましょう。

今がチャンスです。

f:id:huton-takahara:20100825163420j:image

最近、オーダーメイド枕と共に、オーダーメイド敷きふとんの人気が高くなってます。

背中のラインを測定し、敷きふとんに寝た際にかかる身体への負担を10センチ単位で算出。それを元に3種類の立体ウレタンキューブを配列。

仰向き寝、横向き寝共に理想的な寝姿勢を維持します。

さらに、肩専用キューブが横向き寝時に肩にかかる体圧を分散して負担を軽減。

肩をやさしく支え、寝返りがしやすくなっています。

何はともあれ、あなたも一度体験してみませんか。

感激すること請け合いです。

f:id:huton-takahara:20100821184517j:image

f:id:huton-takahara:20100821184411j:image

今日、朝一番で豊田市からお越しくださいましたH様ご夫妻。

奥様の敷きふとんの相談にいらっしゃいました。

一年半くらい前から、頚椎と腰椎のヘルニアで悩んでみえて、自身に合う敷きふとんを求めにいらっしゃいました。

体型を測定させて頂いたところ、背中よりおしりの出た、おしりの背骨のラインのカープが強いタイプでした。

体重も40キロ代前半で、けっこう軽くていらっしゃるので、

オーダーメイドの敷きふとん、もしくは快圧敷きふとんΣをご提案しました。

いろいろ迷われた末に、今日からすぐに使いたいということで、快圧Σをお買い上げ頂きました。

寝てて、首や腰が痛いのは大変辛いことです。

仰向きで寝た時に自身の正常な立位姿勢を維持できる敷きふとん。

それがその方にとってもっともいい敷きふとんといえるのです。

H様の『快眠』を願わずにはいられません。

f:id:huton-takahara:20100818183325j:image

f:id:huton-takahara:20100821131930j:image