明日から4月

それにしても今日夕方からまた寒くなりましたね。

明日は西尾は

桜まつりです。

みどり川河畔

本町通りでは、楽しい催事いっぱいです。

たかはらは、今日も沢山のお客様で賑わいました。

ベッドマットレス、

敷きふとん、

かけふとん、

自身に合った枕、敷き寝具

すなわち、オーダーメイドの枕、敷き寝具を要望される方も増えてきました。

明日もどんなご縁があるか楽しみです。

f:id:huton-takahara:20120304144357j:image

ぶらり南知多・美浜

定休日の今日

暖かさに誘われてぶらり南知多に車を走らせました。

昨日までと違いずいぶん暖かな日よりでしたが、桜のつぼみはまだまだ固そうでした。

今週末は西尾も桜まつり、

早く暖かくなってほしいものです。

たかはらは、ただ今、

新生活寝具フェア

開催中です。

今週もベッドマットレス、ベッドフレームの配送、配達が目白押しです。

f:id:huton-takahara:20120327125655j:image

京都府宇治市からお越し下さいました。

弊社のホームページをご覧頂いたご縁で今日京都府宇治市からお越し下さいましたY様ご夫妻、

9月の新居の完成に合わせてベッドを新しくしたいという事で来店されました。

ご主人はセミダブルのベッドフレームとマニフレックスの高反発のマットレスを

奥様はシングルのベッドフレームとオーダーメイドのベッドマットレスを

さらにお二人共に枕はオーダーメイド枕を気に入って頂きました。

もちろん、お二人共に、体型を測定させて頂いた上で、それぞれに合うマットレスをお勧めさせて頂いた事は言うまでもありません。

今日は平日でしたので、じっくり接客させて頂きました。

3時間近くゆっくりとお話させて頂きました。

「ここまで来た甲斐がありました。」

とおっしゃって頂きました。

旅の途中で立ち寄って頂いたようですが、

ご遠方よりのご来店ありがとうございました。

風が強くて寒い〓!

お彼岸も終わったというのに、寒い一日でしたね。

今日は午後から忙しくなりました。

オーダーメイド枕はもちろんですが、今日はマニフレックスをお求めのお客様が多かったです。

ベッドマットレスタイプのモデル246

収納に便利な三つ折りタイプのメッシュウィング

マニフレックスの枕の最新モデルのエア・トスカーナ

などが人気でした。

ネットからも、マニフレックスは沢山のご注文を頂きました。

今日は

「枕」「マニフレックス」DAYでしたね。

f:id:huton-takahara:20120325184041j:image

f:id:huton-takahara:20120325184006j:image

食べ損ねた!

今日は、朝から閉店までお客様の途絶えることはありませんでした。

オーダーメイド枕はもちろん、オーダーメイドのベッドマットレス、お嬢様が嫁がれるということで寝具一式お求め頂いたご夫婦

接客が一段落ついて、時計を見たら、なんと夕方5時。

とうとう、私一人だけお昼ご飯を食べ損ねてしまいました。

他のスタッフは何とか食べる事ができたようです。

いつもの事ながら、接客していると、時の経つのを忘れてしまいます。

とても短く感じられた一日でした。

明日はさてさて、

どんな日になることやら・・

f:id:huton-takahara:20120317154719j:image

新生活はオーダーメイド枕でスタートしませんか。

この4月から新天地で新生活をスタートさせる方も多いでしょう。

新生活は何かと気苦労も多いことでしょう。

せめて睡眠くらいはしっかり取りたいものです。

ぐっすり気持ち良くおやすみ頂くのに欠かせないのが「枕」と「敷き寝具」

たかはらで、

あなたにピッタリ合ったオーダーメイドな枕と敷き寝具(敷きふとんOrベッドマットレス)作って新生活をスタートさせませんか。

たかはらでは、ただ今

「旅立ち寝具フェア」を開催中です。

快眠の秘訣は、

自分に合った

枕と敷き寝具! です。

お気軽にご相談下さい。

f:id:huton-takahara:20120323181656j:image

f:id:huton-takahara:20120323181739j:image

年度がわり 会合

「じいじ、今日は会合あるの?」

孫の万結が朝ごはん食べながら聞いて来た。

「今日もあるよ!」

って答えたら

「お父さんは?」

どうやら夜会合があると遊んでもらえないからイヤらしい。

確かに3月から5月にかけていろんな「会合」が目白押しだ。

まぁこれも仕方ないことか。

昨晩も市役所で、

西尾市最大のお祭り

「西尾祇園まつり」の実行委員会を開催させて頂きました。

実行委員長を務めさせて頂いて4年。

毎年のことながら、準備期間半年、

ホントに多くの方にお世話になる西尾のビッグイベント。

昨晩もしっかり1時間半ご議論頂きました。

何せ400年も続いてる伝統的なお祭りです。

今年も、行政・商工会議所・民間

三位一体でがんばります。

ちなみに今年の祇園祭は7月14日・15日の開催予定です。

f:id:huton-takahara:20120316172640j:image

ネットからのご注文全国発送

休み明けの今日

前日・前々日にネットからご注文頂いた品の手配、発送に追われました。

人の移動の多いこの時期、

ベッドマットレス

ベッドフレーム

敷きふとん

ベッドパッド

それに、保育園のお昼寝用の敷きふとん(ふんわか気持ちいい木綿わた入り)のご注文が目立ちます。

新天地で新しい生活を始める方も多いでしょう。

せめて寝る時ぐらいは、ゆったりと気持ち良く、ぐっすりおやすみ頂きたいものです。

f:id:huton-takahara:20120321161949j:image

京都お墓参り

昨日の定休日

お彼岸のお中日でしたので、一年半ぶりにたかはらの先代、先々代のお墓参りに親族総勢9名で行って来ました。

少し寒くはありましたが、お天気もよく大変な人出でした。

ついでに、すぐお隣りの高台寺・清水寺・八坂神社も参拝しました。京都の風情はいつ来てもいいですね!

孫の万結(2歳7ヶ月)も大張り切りで

ずっと数珠を持って歩いてました。

大変充実した楽しい一日を過ごさせて頂きました。

f:id:huton-takahara:20120320100919j:image

f:id:huton-takahara:20120320102042j:image

f:id:huton-takahara:20120320130909j:image

オーダーメイド敷きふとん・枕

昨日の日曜日

朝から、ベッドのご相談の方(84歳男性)

オーダーメイド枕のお客様(66歳女性)

お昼からも、枕・オーダーメイド敷きふとん・マニフレックス・ムートンシーツをお求めの方・ご結婚で新生活を始められる方やら、

一時は体型を計測するのに少しお待ち頂きご迷惑をおかけしてしまいました。

お待たせしてしまったにも関わらず、皆さん辛抱強くお待ち下さいました。

それにしても、

最近はご遠方より、ご来店下さる方が、益々多く感謝にたえません。

明日は春分の日ですが、火曜日(定休日)ですのでお休みを頂きます。

よろしくお願い致します。

f:id:huton-takahara:20120304144336j:image