9月最終日 台風

今日は西尾でも午後3時くらいから風雨が強まりました。

やむなく午後5時には店を閉めさせて頂きましたが、今日は朝開店直後からホントに多くのお客様にお越し頂きました。

ベッドのご相談

敷きふとんのご相談

枕のご相談

午後3時頃までお客様が途切れる事はありませんでした。

9月は

オーダーメイド枕のお客様も105名様

オーダーメイドの敷きふとん・ベッドマットレスのお客様も30名様と、

ホントに多くのご縁を頂きました。

台風も過ぎ去り、

明日からは10月

9月以上に忙しくなりそうです。

f:id:huton-takahara:20120930213056j:image

朝晩メッキリ涼しくなってきました。

暑かった夏も意外にあっさりと終わり、朝晩は随分涼しくなってきました。

今週は掛け布団のお客様が目立ちます。

今まで以上に、ふとん屋さんが忙しくなる季節の到来です。

枕・敷きふとん・ベッドマットレスのご相談は相変わらず多いです。

今月もオーダーメイド枕のお客様は90名を越えていますし、オーダーメイド敷きふとん・マットレスのお客様も大変増えてます。

明日あさっての土曜日日曜日 さらなる出会いに期待です。

f:id:huton-takahara:20120928164109j:image

f:id:huton-takahara:20120928164135j:image

何と言う週末 月曜日

たかはらの週末の昨日の月曜日

お蔭さまで大変な忙しさでした。

朝からベッド・ベッドマットレスのご相談、敷きふとんのご相談の方が続き、オーダーメイド枕のお客様も何と10名以上、

異例の月曜日となりました。

今日は火曜日で、たかはらは定休日です。

たかはらはただ今

快眠フェア開催中です。

明日からのご来店をお待ち申し上げます。

f:id:huton-takahara:20120908163439j:image

ありがたいことです。

今日も開店直後から、オーダーメイド枕のお客様が続きました。

市内からお越しのT様、

幸田町からお越し下さいましたI様 Y様 N様、

刈谷市からお越しのK様、

岡崎市からお越し下さいましたH様、

皆様まくらはもちろん、敷き寝具も合わせてのご相談です。

全身の体型測定をさせて頂いた上で、お一人おひとりに合う枕と敷き寝具(敷きふとん・ベッドマットレス)をご提案させて頂きました。

その他にも、羽毛掛けふとんのリフォームをお受けしたり、ご結婚用のおふとん、毛布をご注文頂いたり、

お蔭さまで大変忙しい一日でした。

たかはらの週末の明日はどんな出会いが待ってるでしょうか。

f:id:huton-takahara:20120802133727j:image

怒涛の一日!

少し涼しくなってきたせいか、掛けふとんのご相談も多い一日でした。

しかしながら、

何と言っても多いのが、枕、敷き寝具のご相談。

今日は新規でオーダーメイド枕を作られた方が7名

オーダーメイドの敷きふとん、

マニフレックスの敷きふとん、

ベッドフレームのご予約など

沢山のご縁を頂きました。

何とか、お昼ご飯も午後3時過ぎに食べる事ができました!

f:id:huton-takahara:20120908163439j:image

秋めいてきました。

今日も開店前のオーダーメイドベッドマットレスの配達から始まりました。

古くなったベッドマットレスのお引き取りもさせて頂きました。(片道45分の道のり、ご遠方からのご来店に感謝です。)

ただ今、たかはらでは、創業76周年記念 大創業祭 快眠祭り 開催中です。

敷きふとんのご相談の方、

オーダーメイド枕を作りにいらした方、

羽毛掛けふとんをお求めの方などバタバタした一日となりました。

今日の仕事納めは、

ご結婚される方宅へベッドフレーム、マニフレックスマットレス、羽毛掛けふとんの配達です。閉店後におじゃまさせて頂きました。

明日、あさっての週末

新たな出会い、ご縁に期待! です。

f:id:huton-takahara:20120816185058j:image

たかはらは創業76年です。

たかはらにとって週末の今日は、嵐のような一日でした。

そんな天候にも関わらず、お隣りの安城市から、ベッドマットレスを探しにいらしたT様ご夫婦、

今お使いのベッドマットレスが相当具合が悪そうです。

体型測定の上、ご夫婦それぞれに合うマットレスをご提案させていただいた末にお二人が選ばれたのが、

極上の寝心地の

オーダーメイドのベッドマットレス、それぞれにシングルサイズで2台、ベッドフレーム・オーダーメイド枕と合わせてご注文頂きました。

来月早々のお届けになりそうです。

T様、楽しみにお待ちくださいませ。

ところで、今日は

敬老の日、

我が家では私の母親77歳がハッスルしてくれてますので、大助かりです。

会社の経理からひ孫の世話まで多岐にわたって大変お世話になっています。

頭の下がる思いです。

今日は皆して日ごろの労をねぎらいたいと思います。

あさってからは、

たかはらの

「大創業祭」

みんなでワクワク

快眠祭り

のスタートです。

お得意様には順次ご案内をお届け致しますので、今しばらくお待ちください。(第一陣は本日DMが届いたはずです。)

たかはらのスタッフ一同張り切って皆様のお越しをお待ち申し上げます。

それにしても、

そろそろ涼しくならないかな!

f:id:huton-takahara:20120917182705j:image

絶好調!オーダーメイド枕・敷きふとん・マットレス

今日も終日大変多くのお客様で賑わいました。

ご結婚に際してベッドをご相談にみえた方、敷きふとんのご相談にみえた方、

そんな中、目立ったのが、不眠症で枕、敷きふとんのご相談にみえた方でした。

やはり、自身の体型にピッタリ合った枕、ピッタリ合った弾力性の敷きふとん、ベッドマットレス、

すなわち、

オーダーメイドの枕、敷きふとん・ベッドマットレスに勝るものはないですよね。

肩や首の痛み、背中の痛み、腰痛、不眠などでお悩みの方、是非一度たかはらにご相談くださいね。

恒例の参拝

今月も行って来ました。

お千代保稲荷と岩津天満宮

今回は孫の万結と大智も一緒です。

少しお天気が心配でしたが、無事にお参りできました。

さて

今週も、たかはらは

ベッドマットレス・フレームの配達が目白押しです。

早期配達、閉店後配達の日が続きそうです。

早く涼しくならないかな!

f:id:huton-takahara:20120911115432j:image

f:id:huton-takahara:20120911150117j:image

今月はハイペースです!

今日もお昼ご飯直後から閉店の夕方7時半を過ぎて8時過ぎまで怒涛のような忙しさ。

沢山のご来店に感謝!感謝!です。

オーダーメイド枕

オーダーメイドマットレス

肩・腰楽々敷きふとん

マニフレックス敷きふとん

マニフレックスベッドマットレス

ラテックスベッドマットレス

ベッドフレーム

羽毛掛けふとんなど

ホントに多くのご縁を頂きました。

明日は、たかはらの週末。

一週間の残務処理、配達等一日予定で詰まってます。

f:id:huton-takahara:20120513153856j:image