七五三お宮参り

今日は孫の万結の七五三のお宮参りに、近くの氏神様に行って参りました。

万結はおめかししての参拝です。

お蔭さまで晴天に恵まれ、無事にお参りできました。

感謝! 感謝!

万結(三歳)

大智(五ヶ月)

の健やかな成長を祈るばかりです。

f:id:huton-takahara:20121030110940j:image

f:id:huton-takahara:20121030110820j:image

f:id:huton-takahara:20121030111632j:image

週末

たかはらの週末の今日も大変忙しい一日でした。

毛布をお求めの方、

羽毛掛けふとんのリフォームをご依頼の方、

オーダーメイド敷きふとんをお求めの方、

それに、何と言っても、オーダーメイド枕をお求めの方、

絶え間無くお客様がいらっしゃいました。

明日の定休日は、孫の万結の七五三のお宮参りです。

お天気も良さそうです。

f:id:huton-takahara:20121029191206j:image

f:id:huton-takahara:20121028181817j:image

オーダーメイドのベッドマットレスのお届け。

今日は夕方から、オーダーメイドのベッドマットレスの配達に岡崎市まで行ってきました。

ご夫婦揃って、

オーダーメイドでお買い上げ頂きました。

今日は既存のベッドフレームにマットレスを置くだけでしたので作業は大変楽でした。

半年前にオーダーメイド枕をお買い上げいだきましたH様にとって待望のオーダーメイドマットレスです。

今日からさらに、さらに気持ち良く、ぐっすりおやすみ頂けることでしょう。

H様

ありがとうございました。

f:id:huton-takahara:20121025165551j:image

たかはらの週末です。

随分、朝晩は涼しくなってきました。

おふとんの恋しい季節の到来です。

さすがにこの頃は掛け布団をお求めのお客様が増えてます。

たかはらの週末の今日も、マニフレックスのメッシュウィングと羽毛掛けふとんをセットでお買い上げ頂いたり、オーダーメイドまくらをお作りしたりと、気ぜわしい一日でした。

この後、19時から弊社で中小企業家同友会のグループ会が開かれます。

弊社の現況を発表させていただきます。

f:id:huton-takahara:20121022182038j:image

お蔭さまで後半忙しい一日でした。

珍しく午前中は静かな店内でしたが、午後、それも比較的遅くから、結構お客様が重なりました。

ベッドマットレス、フレームの相談にみえた方、

掛け布団、まくら、毛布など一式見にいらした方、

羽毛掛けふとんのリフォームを依頼された方、

それと、何と言っても、たかはら推奨の西川リビングの家庭用電位治療器、

今月新発売させた

Re:careが大人気!

大ブレイクの予感!

古いベッドの引き取りに行ってきました。

今日はお昼から小雨の中、古いベッドの引き取りに南知多町まで行ってきました。

先日ご結婚なさって、新居に移られる折にオーダーメイドのベッドマットレスとまくら、ベッドフレームをペアでお買い上げ頂きましたので、今日は、先週までお使いになってみえたベッドフレームとマットレスを引き取らせて頂きました。

南知多町の大井まで車で片道1時間の道のりでした。

引き取らせて頂いたのが引き出し付きのダブルサイズベッド、軽のバンで行きましたので、ばらしても、リアのドアは半開き、何とか持ち帰ってきました。

雨が大降りにならなくてホントによかった!

明日もあさってもベッドの配達が目白押しです。

f:id:huton-takahara:20120626131303j:image

小雨の中の配達

定休日明けの今日、昼から久しぶりの小雨となりました。

雨でも配達は休む訳にはいきません。

岡崎市まで、ベッドフレーム2台とマニフレックスのベッドマットレス(フラッグFX)とシェララフィアのベッドマットレス(ウルトラプラス)の配達に専務が伺いました。

お蔭さまで連日、ベッドマットレスやらベッドフレームの配達が続いています。

たかはらのお向かいのカラオケ&レンタカー屋さんの建物の解体が急ピッチです。

来年の春にはリニューアルオープンのようです。

建物が取り壊されて、随分見晴らしがよくなってしまいました。

たかはらの店舗に西日が当たらないように、早く高さのある建物ができてくれないかな!

f:id:huton-takahara:20121017143759j:image

f:id:huton-takahara:20121017143839j:image

配達の嵐です。

たかはらの週末の月曜日の今日も、ベッドマットレス・ベッドフレームの配達に追われました。

最近は、何と言っても、オーダーメイドマットレスのご注文が大変増えています。

自身の体型・体格にピッタリ合った、極上の眠りを求める方がホントに増えてます。

たかはらは、眠りに対するどんな貪欲なご要望にもしっかりとお応えいたします。

先週の土曜日も、何と茨城県から、

「極上の眠り」を求めて、はるばる車でお越し頂きましたA 様御夫妻、

素晴らしいご縁を頂きまして本当にありがとうございました。

たかはらは明日は定休日ですが、あさってからも、

創業76周年記念

大創業祭

ワクワク

快眠祭りを続行中です。

何なりとお気軽にご相談ください。

朝晩随分涼しくなってきました。

定休日明けの今日も忙しくさせて頂きました。

涼しくなってきたせいか掛けふとんのご要望も多かったです。

相変わらず、

まくら・敷きふとん・ベッドマットレスのご相談も多いです。

明日は朝、一年に一度の身体のメンテナンス、人間ドッグに行って来ます。

f:id:huton-takahara:20121010184627j:image

体育の日

体育の日の今日出素晴らしい晴天に恵まれました。

月曜日ですが祝日のため沢山のご縁を頂きました。

敷きふとん、

ベッドマットレス、

ベッドフレーム、

そして、やはり まくら、 オーダーメイド枕が大人気です。

この一週間で20名様にお作り頂きました。

明日は定休日ですが、あさって水曜日からは、

創業76周年

大創業祭

快眠まつり続行です。

新たな出会いに期待します。

f:id:huton-takahara:20120908163439j:image

f:id:huton-takahara:20120831180723j:image