明日から電力自由化ですね。

明日から、いよいよ電力自由化スタートですね。
弊社もこの機会に、
これまでの電力の契約の見直しを行いました。
電灯・動力など
契約内容を精査し、
契約を変更する事で、電気代を随分節約する事ができました。

知っているようで意外にわからない電力会社との契約、

弊社も電力自由化が契約を見直すいい機会になりました。

何事も、無関心ではいけませんね。

抑える事のできるコストは、できるだけ抑える。無駄遣いしない。
大切な事ですね。

今後は、電球・蛍光灯をLEDに代える事でもコスト削減にトライしてみようと思います。
国の省エネ補助金も有効に活用したいと思います。

大変ではありますが、何事にもチャレンジ精神が大切ですね!

西尾の桜は一分咲き

KC4A1862 KC4A1861

西尾の桜の名所
みどり川添いの桜詣でに行って来ました。
自宅から徒歩で一分、毎年お花見と言えばここです。
西尾の駅からもすぐ、中心市街地にあります。

今朝はずいぶん温かいですが、桜はまだ一分咲きです。
見ごろは今週末ぐらいでしょうか。

桜まつりのイベントが4月2日・3日ですのでタイミングが良さそうですね。

我が家も4月は
孫の万結が小学校入学、大智が保育園入園、
生活のパターンが少し変わりそうです。

ご結婚・就職・旅立ち寝具フェア

KC4A1856 KC4A1857 KC4A1858 KC4A1859 KC4A1860

たかはらの
ご結婚・就職・旅立ち寝具フェアが絶好調です!

この時期
ご結婚される方
進学、就職で親元を離れる方、
家を新築されて転居される方、
などなど
大変多い季節ですね。
それを機に、
枕・しきふとん・ベッド・掛けふとんなどをお求めになる方で、たかはらも連日賑わってます。

自分に合った寝具をじっくりと時間をかけて、たかはらに選びにみえる方が多いですね。

お店での滞在時間が2〜3時間というお客様も珍しくありません。
ご安心下さい!

たかはらでは
おひとりお一人
丁寧にお話を伺い、
さらに体型測定もさせて頂き、時間をかけて寝具選びのお手伝いを致します。

今日は月曜日でしたので、週末お客様にご注文頂いた品の手配やら、納期の詰め作業やらで大変でした。

いよいよ3月も最終盤です。
明日は火曜日ですのでたかはらはお休みを戴きます。

休み明けも
ベッドの納品が続きます。

ベッドのお客様

この週末は、
主にベッドのお客様で賑わいました。
長年お使いになって、ベッドフレーム&ベッドマットレスをお買い替えての方、
新生活でベッドライフを始められる方、

腰痛、背中痛、不眠などでベッドマットレスをお買い替えの方、
などなど
来店の動機はさまざまです。

でも、自身の判断でベッドマットレスを選ぶのは、なかなか難しいですよね。
売り場で少しベッドマットレスに横たわっただけでは、わかりません。

たかはらなら安心ですよ。

体型、正確には、
背面の凸凹をコンピューター測定し、さらには体圧がどの部分にどれくらいかかるか測定して、
正しい姿勢でおやすみ頂けるベッドマットレスを科学的にご提案いたします。
もちろん、ご予算も充分に考慮してご提案致しますのでご安心下さい。

正しい姿勢を保っておやすみ頂ける枕も合わせてご提案致しますので、
全く不安なし!
です。

ベッドマットレス&
しきふとん&枕選びはたかはらにお任せ下さい!

期待を裏切りませんよ!

花冷え

桜の花もチラホラ咲き始めましたが、今日は風も強く寒い1日でした。
桜の見ごろはもう少し先ですね。
明日は早朝
ご結婚される新居に、ベッドマットレス&フレーム、
羽毛ふとんなど一式お届けです。

夕方にも、ベッドフレームのお届けが控えてます。
時節柄
新生活をスタートさせる方が多いですね。

たかはらにご縁を頂いて有り難い事です。

ベッドフレーム&ベッドマットレスの納品

KC4A1854

今日も朝一番で半田市まで、ベッドマットレス&フレームの配達に行って来ました。五年ほど前にもベッドをお届けしたI様、
その時2歳だったお子様がこの4月から二年生、お母さんのお腹にいたお子様が年長さん、
お子様の成長に伴ってシングルベッドを今回一台追加されました。
主にご主人がおやすみになる用、
という事で
ドイツ製シェララフィアのゲルテックス200をお選び頂きました。

ドイツナンバーワンシェアを誇るシェララフィア

ふんわりなのに
沈まない!

寝心地抜群!です。

お昼から一番で
オーダーメイド枕を作りにいらした方もいらっしゃいました。

2歳の双子の男の子のお母さんで
クビ痛・腰痛・不眠でお悩みのようです。
枕で再び
快眠を取り戻したいですね!

本日のオーダーメイド枕のお客様

休み明けの今日
午前中にオーダーメイド枕を作りにいらしたS様
50代後半の女性です。
とにかく首が痛いので枕を・・
年に一度は人間ドックを受けていらっしゃる、身体のメンテナンスはしっかりしていらっしゃる方です。
体型測定させて頂き、オーダーメイド枕と、S様の体型・体格に合った弾力性のベッドマットレスをご体験頂きました。

やっぱり自分に合ったマットレスも気持ちいいですね!

とマットレスの大切さもご理解頂きました。

自身に合った枕とベッドマットレスで、正常立位姿勢を保ち、体圧が分散されると、血流もよくなり、寝返りもスムーズになり、質の高い眠りを得る事ができます。

あなたもぜひ、
たかはらで
オーダーメイド枕&オーダーメイドマットレスを体感してみて下さい。

明日は午前中に一件
ベッドマットレス&ベッドフレームの納品に行って参ります。

マニフレックス DDウイングとネオステージ

昨日お越しくださいました、西尾市のH様。

お嬢様がご結婚されるということで、ダブルサイズのマットレスを探しに来てくださいました。

 

実はH様、下のお嬢様の時もお布団をご用意いただいています。

その際は「マニフレックス メッシュウイングと羽毛布団のセット」を選んで頂きました。

気持ち良く寝てるから同じようなもので良いかな」とH様。

マニフレックスは高反発の寝心地なのですが、他にも同じような寝心地のマットありますので

寝比べて頂きました。

マニフレックス メッシュウイングDDウイング

dd02 meshwing01

・西川ネオステージ NEO11

neo11-01

お嬢様に寝心地をお聞きすると、「メッシュウイングとNEO11」はちょっと硬いかな」と。

「こっち(DDウイング)は柔らかい感じで気持ち良いなぁ」とDDウイングの方がかなり

寝心地が良さそうでした(*^^)v

 

お嬢様はマニフレックスDDウイングのダブルサイズに決めて頂き、今度はお母さんご自身と

下のお嬢様の追加分です。

お二人にはネオステージNEO11をおすすめさせ頂きました。

image46

ネオステージシリーズは、マットの表面がウェーブ状になっていますので、身体が

べたっとくっつきません。

空間ができ通気性も良くなりますので、夏も暑く感じにくいんですね。

また日本製なところも嬉しいですね!(マニフレックスはイタリア製)

 

お嬢様のお引越しは1週間後。

新生活を快適な寝具でスタートさせて下さいね。

オーダーメイド枕とベッドマットレス

KC4A1850 KC4A1851 160319_1845~01.jpg

今日はオーダーメイド枕のお客様は8名でした。
若いカップルがお二組
40才代のご夫婦
30代の男性
もうおひとりは、おばあちゃんへのプレゼントとしてオーダーメイド枕のギフト券をお買い上げ頂きました。

この夏にご結婚予定のお若いカップルは、ベッドマットレスも合わせてお求め頂きました。
男性がオーダーメイドマットレス、女性はCUBE Kのマットレス、
お二人共に、
ビラベックの羊毛100パーセントのベッドパットも合わせてお求め頂きました。
40才代のご夫婦のご主人は、長年不眠に悩まされていらっしゃいまして、やはり、オーダーメイドのマットレスも合わせてお求め頂きました。

ぐっすりと気持ちよくおやすみ頂くには、
正常立位姿勢を保って寝る事のできる高さの枕だけでなく、自身の体型・体格に合った弾力性の敷ふとん・ベッドマットレスを選ぶ事が何より大切です。

あなたも
自分に合った枕やマットレスを時間をかけて、たかはらで選んでみませんか!

キッズコーナーも完備してますので、お子様連れでも安心ですよ。
ぐっすり眠ると
翌朝の目覚めだけでなく、翌日の日中の疲労感も違います。

たかはらにいらっしゃれば、あなたも
それを実感できますよ。

本日のベッドのお客様

KC4A1847 KC4A1848 160317_1621~01.jpg

先週の水曜日にベッドの下見に起こし下さいましたK様、
69才女性です。

少し柔らかめのマットレスがいいわ!

先週ご提案したのが、医療先進国ドイツでのシェアNo.1の
シェララフィアの
ゲルテックス240

ふんわりなのに
沈まない!

まさにk様のご要望にぴったり。
ベッドパットは、
やはりドイツのビラベック製の羊毛100パーセントです。
これで夏は爽やか!
冬はあったかく、気持ちよくおやすみいただけます。
ベッドフレームは、只今たかはらNo.1人気のデミール2
ウォールナットでベッドの木目が素敵です。
さらに
掛ふとんは
オールシーズンタイプの合い掛けふとん+肌掛けふとん
まったくダニやハウスダストを寄せ付けないゴアテックスの羽毛ふとんを選ばれました。

最後に枕、
もちろん、体型測定させて頂き、オーダーメイドでお作り致しました。

K様、
最高に気持ちよくおやすみ頂けることでしょう。

家のリフォームの具合でお届けは5月中旬です。
今お使いのダブルサイズのベッドフレームとマットレスは無償でお引き取り致しますのでご安心下さい!