自分に合った枕の高さがわからない!

KC4A2081 KC4A2080 KC4A2079 KC4A2078

今日もオーダーメイド枕を求めて、
お客様がいらっしゃいました。
今お使いの枕が
どうもしっくりこない。
元々腰も良くないし、疲れてくると肩甲骨の辺りが痛くなる
ということで自身の体型に合った高さの枕を求めて来店されました。

自身に合った枕の高さって自身では解らないですよね!
まして
仰向け寝時と寝返りして横向きになった時は枕の高さが違いますから、よけいにわかりにくいですよね!

たかはらのオーダーメイド枕は、
肩幅や背中の面の凹凸をコンピューター測定して、お一人おひとりに合った高さを割り出します。

当然枕の高さは、敷寝具の弾力性によっても変わりますから、その辺りも加味して枕の高さを微調整させて頂きます。

よって
大変満足度の高い枕が完全します。

枕でお悩みの方、
FIT LABO
オーダーメイド枕
販売累計個数が全国一位のたかはらに、
是非ご相談下さいね!

本日のオーダーメイド枕

KC4A2075 KC4A2076 KC4A2077

本日のオーダーメイド枕のお客様は蒲郡市からお越し下さいました。

一週間ほど前に蒲郡市に引っ越してみえたばかりだそうです。
フローリングに薄いしきふとん一枚でおやすみになっていたようで、朝起きると首や背中や腰が痛いということで枕の相談に来店されました。
枕の高さも大切ですが、しきふとんへの身体の沈み具合の程度もとても大切である事、
枕の高さがしきふとんへの身体の沈み具合によって変わってしまう事などをご理解頂き、
オーダーメイドしきふとんを含む3〜4種類のしきふとんを枕とセットでお試し寝して頂きました。

仰向け寝の折りの背中・お尻・かかとの沈み具合、
横向き寝の折りの肩と尾てい骨の沈み具合を考慮して、
FIT LABOの
CUBE kしきマットレスをお選び下さいました。

これで今日からホントに気持ちよくおやすみ頂ける事でしょう。
M様
ありがとうございました。
まだまだ慣れない土地でしょうが、
三河ライフを満喫して下さいね!

おふとんは夏の間にお手入れしましょう。

KC4A2071 KC4A2073 KC4A2072 KC4A2070

肌着は毎日洗うのに、ふとんはたまに干すだけ・・
なんて方いませんか!?

毎日長い時間使うおふとんは、想像以上に汚れてますよ!

それも側生地だけでなく、中綿も相当汚れています。

汗・ダニ・カビ・雑菌・臭い

毎日快適におやすみ頂くために、三年に一度は丸洗いに出しましょう。

たかはらに依頼して頂ければ、専門工場で水洗いしますので、ダニ・ダニの卵なども中綿の汚れと一緒にきれいに洗い流します!

今話題のふとんクリーナーでも中の汚れは完全には取り切れません。

三年に一度は丸洗いに出しましょう。

只今
四枚パックでお持ちこみ頂けば
何と四枚で
税込み12960円でプロの仕上がり!
大変お得です!

三枚パック・二枚パックもご用意しております。
丸洗いだけでなく、羽毛掛けふとんのリフォームも
大好評受付中です。

詳しくお聞きになりたい場合は、お気軽にお電話下さい。

睡眠ハウス たかはら
電話
0563 54 6688 まで

オーダー枕の高さ調整

今日は朝一番でご結婚の新居用のベッドフレーム&マットレスをご注文頂きました。
マットレスは以前お買い上げ頂いたマニフレックスのDDウィング、
ついでにお母様が自身のオーダーメイド枕をお買い上げ下さいました。

そのほかにも、今日午前中はオーダーメイド枕の高さ調整に来店された方が目立ちました。
オーダーメイド枕はお買い上げ後10年間は高さの調整が無料なんです。

定期的に高さ調整にお越し下さるといいですね!

午後からは、
初盆、法要に使う
仏事用の座布団、
お客様用の夏座布団のお客様のお相手をさせて頂きました。

座布団の需要は昔と比べると随分少なくなりましたが、

夏の法要の場合は、
夏座布団が揃ってるお宅が少ないため、まだまだ需要はあります。

昔ながらの木綿わた入りのお座布団はふとんやさんにしか無いですからね。

今日のお客様は20枚ご注文頂きました。

明日は日曜日、
どんなご縁を戴けるでしょう。

羽毛掛けふとんのリフォーム

KC4A2067

このところ
ご依頼が増えてきたのが、羽毛掛けふとんのリフォームです!
膨らみがなくなった羽毛掛けふとん、
中羽毛が片寄ってきた羽毛掛けふとん、
羽毛が吹き出してきた羽毛掛けふとん、
臭いが気になる羽毛掛けふとん、
サイズ変更したい羽毛掛けふとん、

仕立て直しで新品に蘇ります。
中羽毛を一枚ずつ解体して取り出し、チリやホコリを取り除き、不純物のないピュアな水で洗浄!
さらに
抗菌加工・防臭加工・防カビ加工を施します。

徹底した衛生加工で安心です。

丸洗いしようかな?

リフォームしようかな?
と迷ってみえる方
是非一度たかはらにご相談下さいね!

創業80年の
おふとんのプロが
しっかりとご説明し、ご提案致します!

安心してお任せ下さい!

今日も刈谷市の方や安城市の方が、
リフォームのご相談、ご注文にいらっしゃいました。

三河地方全域からお越し下さってます。

ちびっこ枕手づくり体験教室を開催しました。

KC4A2059 KC4A2061 KC4A2064 KC4A2066 KC4A2060

今日から夏休み、
午前と午後一回ずつちびっこ枕手づくり体験教室を開催しました。
小学三年生と四年生のお友達がお母さんと参加してくれました。

最初に眠りに関するお勉強、クイズで盛り上がった後
いよいよ体型測定して、枕の側生地に自分の高さに合った量のパイプをはかりで計測して入れていきます。
みんな自分の枕が完全すると大喜び。

目がキラキラ輝いてました。

きっと大切に使ってくれる事でしょう。

夏休みの自由研究にもなるので、お母さんもおお助かり!

今日も暑い1日でした。

KC4A2057

今日もしっかりと暑かったですがオーダーメイド枕のお客様いらっしゃいました!
今年の4月に奥様がオーダーメイド枕のギフト券をご購入下さり、今日ご主人がギフト券を持って来店されました。
奥様も4月にオーダーメイド枕をお買い上げ頂いています。
大変気に入って頂いているようです。

明日から学校は夏休みですね。

小学校一年生の孫の万結ちゃんも人生発の夏休み、
保育園は夏休みがなかったですからね。

夏休みの初日
明日たかはらは
ちびっこ枕手づくり体験教室を開催します。
午前と午後の二回開催します。

小学校一年生〜四年生までのちびっこがきてくれます。

楽しみです!

海の日

KC4A2049 KC4A2050 KC4A2051

やはり西尾祇園祭が終わったら梅雨明けです。
今日は海の日
日差しも強く、カラッと暑いですね。
おかげ様で
今日もお店は賑やかでした。

羽毛掛けふとんのリフォームやら丸洗いのご用命に加えて、
やはり
オーダーメイド枕のお客様、

以前弊社でオーダーメイド枕とオーダーメイド敷マットレスをお求め下さった方が子供さん用に枕をお作り戴きました。
お姉ちゃんが12歳、
妹さんが10歳の姉妹です。
10歳以上のお子様には、是非オーダーメイド枕をお勧めします。、
理由は、

オーダーメイド枕はお作り頂いた日から10年間は高さの調整が無料だからです!

成長と共にずっと枕の高さを無料で調整していけるからです。
子供さんにとっても、お母さんにとっても、こんなに嬉しいことはありません。

そのほかにも、
ご自身用と娘様用にしきふとんを見にいらした方もありました。
ご自身用に
FIT LABOのキューブ Kを、19歳の娘様用にネオステージを、
いすれも三つ折りタイプをお買い上げ下さいました。
今日から
寝心地 大改善ですね。

本日、たかはらをご利用頂きました皆様、ありがとうございました。

明日はたかはらは
定休日です。

また、明後日からのご来店をお待ち申し上げます。