大創業祭 快眠祭り 真っ最中!

KC4A2201 KC4A2202 KC4A2199

只今、大創業祭 快眠祭りの真っ最中ですが、午前から午後にかけて、商工会議所の商業部会総会に出席して来ました。

どの業種も小売業は、昔ほど元気がないようですが、
何とか、西尾の商業界を盛り立てて行きたいものです。

今日も午前中から、羽毛かけふとんのリフォームのご依頼やら、オーダーメイド枕を作りにいらした方やら、
睡眠ハウスたかはらをご用命下さり、ありがとう御座います。

いよいよ、明日から10月です。
おまけに、週末です。

沢山のご縁に巡り会えますように・・・

枕&敷ぶとん

160928_1757~01.jpg 160928_1758~01.jpg

今日も午前中曇り空、午後からは雨、おまけに蒸し暑い!
お天気は不快でしたが、
お店は、賑やかでした。
羽毛かけふとんのリフォームをご依頼の方、
オーダーメイド枕を作りにいらして、
敷きマットレスも一緒にお求め下さった方、
睡眠ハウスたかはらは、只今
創業80周年記念
大創業祭
快眠祭りを
開催中です。

お陰様で平日にも係わらず、忙しくさせて頂きました。
ありがとう御座いました。

羽毛ふとんのリフォームの依頼が多くなってます。

KC4A2195 KC4A2194

先週から
大創業祭
快眠祭りを開催中でもあり、
週末も店は賑やかでした。

枕のご相談、
敷きふとんのご相談、
ベッドマットレスのご相談に加え、

目立ったのが
羽毛ふとんのリフォームの依頼です。

シングルサイズをシングルサイズに、
ダブルサイズをシングルサイズ二枚に、
ダブルサイズの羽毛かけふとんと肌かけふとんをシングルサイズ二枚に、
などなど
ご要望は、さまざまです。

いずれにしても、
一軒、一軒丁寧にご説明、ご提案させて頂きます。

羽毛かけふとんの
丸洗い、リフォームなど
メンテナンスは、是非とも
睡眠ハウスたかはらにご用命くださいね!
まだまだ、
かけふとんが必要になる時期に間に合いますよ。

台風一過とはいかず

今日から、いよいよスタート致しました。
創業80周年記念
大創業祭
快眠祭り

睡眠ハウスたかはらのお得意様には、順次ダイレクトメールが届きます。

宜しくお願い致します。
今日も二軒
ベッドマットレスの納品に行って来ました。
一軒は
ゲルテックス220のセミダブルサイズ、
もう一軒はオーダーメイドタイプのシングルサイズです。

二軒とも、今までお使いの古いベッドマットレスは無償でお引き取りさせて頂きました。
明日は、お彼岸のお中日、
ベッドマットレスの納品の予定はありませんが、どんなご縁に巡り会える事でしょう!

また台風!

KC4A2186 KC4A2187 160919_1559~01.jpg 160919_1600~01.jpg 160919_1600~02.jpg

また台風ですかね!
大した事のないように願うだけです。

この週末もいろんなご相談を賜りました。

敷きふとん
ベッドマットレス

それに、そろそろ
かけふとんのご相談もチラホラ。

昨日、ご来店のご夫婦、
以前、睡眠ハウスたかはらで、オーダーメイド枕やウェーブΣ敷きふとんをお求め頂いていますが、
今回、
今、たかはらで大人気のゴアテックスの羽毛かけふとんをシングルサイズでそれぞれにお求めくださいました。
軽くて、暖かくて、さらに、ダニやハウスダストが侵入しない。
とっても清潔なんです!
ふとんカバーは、
通気性がよく、爽やかなガーゼ生地と
寒い時用に、あったかタオルカバーを一緒にお求めくださいました。

これで、
寒くなってきても安心ですね!

あさってからは、
いよいよ
睡眠ハウスたかはら

創業80周年
大創業祭

快眠祭り がスタートします。

お得意様には順次
お便りが届きます。

スタッフ一同

皆様のお越しを、
心よりお待ちしております。

LED照明

160915_1753~01.jpg

一階フロアの照明がLEDに変わりました。
国の省エネ補助金の採択を受けましたので、思い切って一階と二階のフロアの照明をLEDに変えます。

一階の照明の取り替えが一昨日完了しました。

蛍光灯と比較して、見た目もスッキリ、
ランニングコストがどれほど抑えられるか楽しみです!

今日も枕や敷き寝具のご相談を賜りました。

腰痛・肩こり・首痛などのお悩みによるご相談でした。

ご遠方から、
睡眠ハウスたかはらのホームページをご覧頂き、ご来店下さる方も多く、
大変嬉しく思います。

枕のご相談の多い1日でした。

KC4A2173

枕の高さが合っても、敷き寝具が固すぎたり、柔らか過ぎたりすると、背中や腰に負担がかかります。
理想的な寝姿勢が保たれないからです。

今日は、オーダーメイド枕を作りにいらして、敷き寝具の硬さの見直しをされた方が何名かいらっしゃいました。

自身の体型、
すなわち背面の凹凸を計測し、横たわったときに、どの場所にどれくらいの体圧がかかるか分かると、自身に合った弾力の敷き寝具がわかります。

自身のベッドマットレスが固すぎるために、マニフレックスのスーパーレイEXをお求めになった方、枕だけでなくマットレスもオーダーメイドを選ばれた方など、
様々です。

仰向け寝で背中や腰に負担がかからず、
寝返りして横向きになっても、肩や腰に負担がかからない睡眠環境を整えましょう。

睡眠ハウスたかはらなら、しっかりと、そのお手伝いがさせて頂けます。

オーダーメイド敷きマットレス&高間ベッドフレームのお届け。

160909_1833~01.jpg

朝晩はずいぶん過ごしやすくなりました。でも、まだまだ日中は暑いですね。

そんな暑い中、
オーダーメイドマットレス&高間ベッドフレームの納品に行って来ました。

以前
オーダーメイド枕をお作り下さった70代の女性です。

娘様のおさがりのベッドでおやすみになってみえました。
かれこれ30年以上お使いのようでした。

和室に高間ベッドを設置し、その上に厚さが9センチのオーダーメイドマットレスを乗せて、おやすみ頂きます。

お客様の背丈に合わせてベッドの高さを調整させて頂きましたので、寝起きも楽になる事でしょう。

今までお使いの古いベッドマットレスとベッドフレームは、無償でお引き取りさせて頂きました。

これまた、大変喜んで下さいました。

M様
オーダーメイド枕と合わせて、今日から、さらに、さらに気持ちよくおやすみ頂けると存じます。

新しくベッドをお考えの方、

ベッドマットレスのみ買い替えたい方、

是非とも
睡眠ハウスにご相談下さいね。

恒例の月詣り

KC4A2167 KC4A2168 KC4A2169 KC4A2170

昨日は9月の最初の定休日でしたので、
お千代保稲荷と岩津天神にお詣りに出掛けました。
いつもながら
お千代保さんは、平日ながら、結構な賑わいです。
この頃は孫の万結は小学生、
大智は保育園ですので付き合ってくれません。
家内と母の三人連れです。

かれこれ20年くらい続いているでしょうか!

いつもながら
家内安全・商売繁盛を祈念して参りました。
9月1日に次男の長男が無事に産まれましたので、そのご報告とお礼もさせて頂きました。

今日は定休日明けの平日ながら
オーダーメイド枕のお客様、
羽毛かけふとんのリフォームなどのお客様に起こし頂いてます。

明日早朝、また台風が近づくようですが、何事もなければ良いですが・・

本日も羽毛かけふとんのリフォーム賜りました。

160905_1603~01.jpg

今日も羽毛かけふとんのリフォームのご依頼がありました。
ご夫婦
それぞれお使いのシングルサイズの羽毛かけふとんです。

15年以上お使いという事で、羽毛が飛び出していました。

睡眠ハウスたかはらでは、一枚、一枚丁寧に仕立てます。

まず
お預かりした羽毛かけふとんを解体して、羽毛を丁寧に取り出します。

取り出した羽毛からチリやホコリを取り除き、キレイに洗浄します。
次に約80度の熱風で乾燥させることで、羽毛の機能を回復、ダニなどの熱殺菌をします。

次に
補充羽毛をして徐塵をし、さらに
抗菌加工、防臭加工、防カビ加工を施します。
最後に羽毛をお選び頂いた側生地に丁寧に充填し、完成です。

お預かりしてからお仕立て上がりまで最短で9日です。

羽毛かけふとんのリフォームは、
信頼と安心の
創業80周年の
睡眠ハウスたかはらにお任せ下さいね!