8月も今日で終わりですね!

170831_1710~01.jpg

夏も今日で終わりですね!
小学二年生の孫の万結長い長いお休みも終わり明日から二学期です。
どうも明日以降
朝晩少し涼しくなるようですね。

皆さん寝冷えにお気を付け下さいね。

毎年この時期
おふとんのメンテナンスの相談が増えます。
昨日も今日も
羽毛かけふとんのリフォームを賜りました。
寒くなるまでまだ間があります。

今のうちに、
特にかけふとんのメンテナンスしておきましょうね。
寒くなってから慌てないように!

今日のベッドマットレス・枕のご相談

170820_1642~01.jpg 170820_1642~02.jpg

今日で長い、長いお休みが終了 
という方も多いでしょうね。

たかはらはお盆も毎日営業させて頂きました。

お陰様で大勢の方にご来店頂きました。

今日起こし下さいましたU様
70代の女性です。

首・肩・腰が痛く夜中によく目も醒めるとの事で、オーダーメイド枕を作りにいらっしゃいましたが、体型・体圧測定させて頂き、U様に合う弾力のベッドマットレスでお試し寝して頂いたところマットレスの大切さを大いに感じて頂き、
思い切ってオーダーメイドのベッドマットレスも一緒にご注文賜りました。

当たり前ではありますが、
寝心地の改善、
上質な眠りを得るには枕はとても大切ですが、枕だけでも不十分です。
やはり身体全体を支える敷き布団・ベッドマットレスの弾力もとても大切です。

自身にとって
固すぎても柔らかすぎても
気持ちよく寝られません!

U様も
今お使いのベッドマットレスが20年以上経ってるようでした。

ウール100パーセント綿のビラベックのベッドパットも合わせてお買い上げ頂きましたので、
仰向け寝で気持ちよくおやすみ頂けますし、寝返りも楽になると思います。

U様
ありがとうございました。

まだまだお盆休みの方が多いです。

お盆は終わりましたけど、
まだまだお盆休みの方も多いようですね。トヨタ自動車系列の会社にお勤めの方は20日まで連休のようです。
お陰様で、
昨日も今日も、
店は賑やかでした。

ご夫妻のベッドのご相談、
枕のご相談、
羽毛かけふとんのリフォームのご相談、
ふとんの丸洗い、
などなど
たくさんのご縁を戴きました。

明日はどんなご縁に出会えるでしょう。

お盆休み真っ只中。

お盆休み真っ只中ですね!
たかはらは、元気に営業してますよ。
今日も羽毛かけふとんのリフォームやら
枕、ベッドマットレス等のご相談、ご注文賜りましたよ。

明日15日は火曜日で定休日です。
あさって16日からは、また平常通り営業しますよ。

たかはらに快眠を探しに来て下さいね!

今晩からお盆ですね。

今朝お墓の掃除に出掛けました。
墓石を磨いたり、花つぼを替えたり、お墓の廻りの草を取ったり、
孫の万結と大智も
しっかりお手伝いしてくれました。

お墓がキレイになったところで、御先祖様にしっかりと手を合わせて参りました。
たかはらは火曜日の定休日以外はお盆中も平常通り営業しています。

今日は7年前にオーダーメイド枕をお作り頂いたK様ご夫妻がご主人様用のオーダーメイド枕の買い替えにいらっしゃいました。
今年4月にデビューしましたワイドサイズの枕も試し寝して
頂いた所、
どうせなら?幅の広い方がよさそう。
ということでワイドタイプをお求め下さいました。

前回、7年前気に入って下さったオーダーメイド敷きマットレスも今回思い切ってお買い上げ下さいました。

7年越しの望みが叶いました。
とおっしゃって下さいました。

最近は枕だけでなく敷き布団・マットレスも見直しされる方が増えています。

質の高い睡眠には
枕と敷き布団・マットレスの組み合わせが大切なんです。

名古屋駅周辺で冠水

西尾は小雨ですが名古屋駅周辺で局地的に大雨のようですね。
とにかく蒸し暑いです!

今日もベッドマットレスのご相談やら、おふとんのリフォームやら、いろいろご相談いただきました。

先週、オーダーメイド枕を作りにいらしたK様ご夫妻が今日ベッドマットレスもオーダーメイドをご注文下さいました。

この一週間、いろいろ思い、悩まれたようですが、思い切ってご夫妻お二人ともにお買い替えされる事になりました。

午前中に羽毛かけふとんのリフォームのご相談でお伺いしたO様、
リフォームだけでなく、ベッドマットレスと枕のお買い替えも賜りました。

枕はオーダーメイド、マットレスはFIT
LABOのWAVEΣの三つ折りタイプをお求め下さいましたので、早々に、お届けし、今までお使いのベッドマットレスをお引き受けさせて頂きました。

あと、春日井市からわざわざ起こし下さいましたY様
ビラベックのベビーふとんを一式揃えて下さいました。
誠にありがとうございました!

明日は、また早朝よりベッドマットレスの配達です。
FITLABOのkUBE kしかもダブルサイズです。ベッドマットレスのお引き取りもありますので2人で出掛けます。

今日も1日いい汗をかかせて頂きました。
ありがとうございます。

お盆も平常通り営業します!

明日は山の日で祝日ですね。明日からお盆休みという方も多い事でしょうね。

たかはらはお盆も平常通り営業しますよ。
15日のみ火曜日で定休日となります。

お盆休みに、
あなたもたかはらに快眠を探しに来ませんか!

ベッド・敷き布団・枕
快眠フェア
開催中です!

おふとんのメンテナンスも好評受付中です。
丸洗い・リフォーム
などなど
お気軽にご相談下さいね。

台風が近づいてます。

今日は台風のせいで、朝から雨、今午後3時過ぎですが、ずいぶん雨、風が強くなってきました。

こんな日に限って
ベッドの配達が二軒、
本来一軒は午前中、
もう一軒は午後の予定でしたが、
二軒共に午前中にさせて頂き、昼過ぎには無事に終える事ができました。

二軒共に、お子様の成長に伴い、
寝具のお買いかえです。

最初にお伺いしたお宅は、
ダブルサイズベッドを片付けてシングルサイズの敷き布団(三つ折り敷きマットレス)2枚に・・

ご主人様用のオーダーメイド敷き布団と奥様用のオーダーメイド敷き布団を並べて、親子三人で川の字で、

二番目にお伺いしたお宅はご夫婦にお子様2人(3歳と0歳)

シングルサイズのベッド二台ですと狭いのでダブルサイズベッド二台にお買い替えです。

お子様の成長と共に、寝具の状況って変わりますよね。

そんな時
是非とも
たかはらにご相談下さいね!

羽毛かけふとんのリフォーム。

ダブルサイズ一枚
シングルサイズ三枚
合計四枚。

ダブルサイズの羽毛かけふとんは30年くらいお使いのようでした。

今回は四枚の羽毛を利用して
シングルサイズの羽毛かけふとんを三枚お仕立てさせて頂きます。

側生地はハウスダストの侵入の心配がほとんどなく、汗の発散性に大変優れたゴアテックス、
羽毛をキレイに洗浄させて頂き、補充羽毛なしです。

素敵なおふとんに生まれ変わります。