オーダーメイド枕の高さ調整

たかはらのオーダーメイド枕は、お買い上げ後10年間は高さ調整が無料です。

体型や体格の変化によっても枕の高さは変わりますし、経年によるへたりも

生じます。

一年に一度くらいは、高さ調整したいですね。

昨日、高さ調整にお越しになったI様ご夫婦、

奥様は体重が5キロほど減少した事により高さ調整にいらっしゃいましたが、

敷布団にも問題が...

奥様にとってはかなり固く感じられるようです。

 

ご主人様も腰椎のすべり症があるとの事でしたので、

再度体型、体圧を測定させて頂き、

お二人それぞれの体型、体圧に合った弾力のオーダーメイド敷布団をご提案させて頂き、奥様だけでなくご主人様共々お買い上げ頂きました。

これで、お二人とも、仰向き寝でも横向き寝でも正常立位姿勢を保つ事ができ、

眠りの質も、さらに向上する事でしょう。

I様 ありがとうございました。

KC4A2077

 

おかげ様でこの週末も忙しくさせて頂きました。

180625_1646~01.jpg

半年前にオーダーメイド枕をお作り下さいましたH様男性が奥様共々ご来店下さいました。
奥様のオーダーメイド枕がお目当てです。
しかしながら、色々カウンセリングさせて頂くと、
お二人共に敷きふとんの状況があまり良くないご様子、

薄い、堅い
フローリングのお部屋にすのこと敷ふとんでおやすみになってますので、身体が痛い!

そこで
お二人共にオーダーメイド敷マットレスをご提案させて頂きました。

お試し寝して頂くと
仰向け寝でも横向き寝でも、
とにかく身体が楽!

即座に気に入って下さいましたが、一晩相談という事で一旦お帰りになり、
昨日ご注文下さいました。
まだまだお二人共とも30さい、
しかしながら
自分の体型に合った高さのまくらと自分の体型・体圧に合った弾力の敷きマットレスをお使い頂く事でリラックスしておやすみいただけます。
H様
10日ほどお待ち下さいね!

ゲルテックスマットレスキャンペーン開催中です!

ただ今開催中のキャンペーンのご紹介です!

ただ今「特別企画 ゲルテックス キャンペーン!」を開催しています。

https://www.suimin-house.com/SHOP/341703/449446/list.html

 

ゲルテックスマットレスとは、ドイツNO1マットレスメーカー・シェララフィア社の最新作マットレス。

「ふんわりなのに沈まない 寝返りが楽にできる」マットレスなんです。

硬いマットレスが苦手な方におすすめですね。

 

特徴は中に鋼鉄のスプリングは一切入っていません。ゲルテックスフォームとブルテックスフォームでできています。とっても軽いですよ。シーツを変えるのも楽々♪

キャンペーンの内容はというと、ゲルテックスマットレスとベッドフレームを同時にご購入頂くと、ベッドフレームが半額になってしまうという、超お値打ちな内容となっています!

対象マットレスは「ゲルテックス180」「ゲルテックス200」「ゲルテックス220」の3種類。

ベッドフレームは同じくシェララフィアの「クルーセ2」「デミール3」「クルト2」が対象です。

どのマットレスが自分に合うかわからないという方、ぜひお店で寝比べてみてくださいね。また、当店では「体型測定」「体圧測定」をしてマットレスがご提案できますので、一度お試し頂くと良いと思いますよ!

 

当店のマットレスご提案方法はこちら>

https://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/categories/56036.html

 

 

姉妹ブランドの「センベラ ラテックスマットレス」も同時にお試しいただけます。

お気軽にお越しくださいね。

 

 

名古屋・日進・みよし周辺にお住まいの方はこちら。

オーダーメイド枕とマットレスの店 寝蔵 NEGURA (名古屋平針店)

468-0011 名古屋市天白区平針3-709 ロイヤルハイツ平針1F

TEL 052-800-0531

 

 

愛知県三河地方にお住まいの方は↓

睡眠ハウスたかはら  (西尾本店)

445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7

TEL 0563-54-6688

羽毛布団リフォーム 西尾市S様の事例

今年の梅雨はよく雨が降りますね。

水は無くても困りますが、ありすぎても困ってしまいます。

この時期は天気が悪くおふとんが干せないという方も多いのではないでしょうか。

冬の羽毛布団を干してからしまおうと思っていたのに、雨が続くからなかなかしまえないという方も多いと思います。

そんな時は、おふとん屋さんにお手入れに出してからしまうというのはいかがでしょうか?

お手入れ・・・

・羽毛布団なら「羽毛リフォーム」

・綿ふとんなら「打ち直し」

・おふとんなら何でも「丸ごと水洗い」

おふとんはしっかりお手入れすることにより、ふんわり感が続き長持ちしますよ!

 

昨日のお客様。

西尾市のS様が羽毛布団をたくさんお持ちくださいました。

全部で5枚。

冬布団も夏布団も混ざっています。

これを冬布団1枚、夏布団2枚に作り直したいということでした。

確認させて頂いたところ、羽毛の質もバラバラでしたので、良いものだけをピックアップしそれらを上手に使ってリフォームさせて頂くことにしました。

冬布団は中の羽毛が良さそうでしたので、ポーランド産ホワイトマザーグースダウンを足し羽毛に使い、80サテンの側生地をつけ、SYツインキルト(羽毛が偏りにくいキルト)でお仕立てすることにしました。

肌掛け布団は合掛けと肌掛け2枚を使い、それらを混合し新しい肌掛けふとんを2枚ご用意させて頂くことにしました。

こちらは羽毛は十分足りますので足し羽毛はしません。

側生地はゴアテックス生地を使うことにさせて頂きました。

この生地、最近大人気なんです。

ダニやホコリが中に入りませんのでとっても清潔ですし、蒸れないので夏布団に最適なんです。

もちろん冬布団にもおすすめです。

お部屋が清潔になりますよ。

アトピーやぜんそくなどアレルギーがある方にもおすすめですよ。

 

「このおふとん、リフォームできるかな?」

分からないことがありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

リフォームは3週間ほどで出来上がります。

詳しくはこちら》

https://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/17.html

今日も羽毛ふとんのリフオームを賜りました。

今日もシングルサイズの羽毛ふとんのリフオームを二枚賜りました。

表の側生地がシルク、中羽毛もホワイトグースダウン95%とかなり上質

の羽毛ふとんですが、側生地が劣化して、羽毛が飛び出しています。

お仕立て直しする羽毛ふとんもシングルサイズです。

側生地は、ダニやハウスダストがほとんど侵入しないゴアテックス生地を

ご提案させて頂きました。

ダニやほこりを通さないだけでなく、汗は素早く発散、

だから蒸れずに快適!

さらに、一般的な羽毛ふとんの生地に比べて30%も軽い

従って、羽毛がつぶれにくく、空気をたっぷりと含むので、保温力もアップ!

日本アトピー協会推奨品でもあります。

同程度のホワイトグースダウンを300グラム補充させて頂きますので

新品同様に仕立てあがります。

羽毛ふとんは、再生可能な貴重な資源です。

新品買うよりリフォーム!

ぜひ、この時期にご相談下さいね。

 

多くの寝具のご相談をいただいております。

この週末もお陰様で、たくさんの方がお越しくださいました。

来月から単身赴任させる男性

敷マットレスと枕のご相談です。

枕はオーダーがいいけどマットレスは安いのでいいかな。

とおっしゃってましたが、

いろいろお試し寝頂き、

やっぱり安いのは寝心地が悪い!

結局現在お使いのフイットラボのウエーブΣ敷マットレスとオーダーメイド枕を

お求めくださいました。

来月から新婚生活のお若いカップルもいらっしゃいました。

西川リビングのネオステージ三つ折りマットレスと枕はやはりオーダーメイド

で決めて頂きました。

四歳のお子さまがいらっしゃる若いご夫婦、

来月第二子誕生に備えて、寝具の相談にいらっしゃいました。

二段ベッド購入ともお考えのようでしたが、部屋が六畳間ということもあり、

シングルサイズの敷マットレスを三枚並べて親子四人でお休み頂く事をご提案

させて頂きました。

添い寝も授乳も楽ですものね。

たかはらは、

連日 さながら街の睡眠相談所のようです。

どんな事でも、お気軽にご連絡ください。

KC4A2840

KC4A2778

180224_1805~01_4.jpg

KC4A2877

 

 

八か月振りに・・・

体型を計測して作る敷マットください。

9年前にオーダーメイド枕をお求め下さり、

昨年10月に枕の高さ調整にいらした時に、

オーダーメイドの敷布団をご提案させていただいていました。

今日、ご縁を頂いた事に感謝申し上げます。

午後からは、7年前に、オーダーメイド枕とオーダーメイド敷布団

をお作りいただいたご夫婦が枕のお買い替えにいらっしゃいました。

今人気のwideタイプへのお買い替えです。

小6の娘さん用に、キューブKの敷きマットレス、リネンの敷きパッド

ゴアテックスの羽毛肌掛けふとんも一緒にお求めくださいました。

 

その他にも、枕、マットレスのご相談も頂き、

沢山のご縁に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

KC4A2555

KC4A2909

 

 

羽毛ふとんのリフォームのご依頼が増えて来ました。

昨日承ったのは、
20年ほどお使いになった羽毛ふとん、
さすがに生地が破れて羽毛が吹き出してました。
羽毛のグレードは良質でしたので、
アンサンブルタイプ(合掛ふとん+肌掛ふとん)に仕立て直しさせて頂きます。

お選び頂いた生地は80サテン
とっても柔らかい超長綿です。

月内には仕立て上がります。
ありがとうございました。

おふとんのメンテナンスの季節ですね。

画像

ここへ来て、お布団の丸洗い、リフオームのご依頼が急に増えてきました。

特に、羽毛ふとんのリフオームのご依頼が多いです。

側生地が破れた。

羽毛が飛び出してきた。

へたってきた。

臭いがする。

サイズを変更したい。

こんな症状の方、お気軽にご相談くださいね。

180510_1601~01.jpg

枕だけでなくマットレスも!

今日ご来店下さいました40代前半のご夫婦、
奥様に合った枕のご相談でした。

主に首こり、肩こり、
ご主人も2〜32ヶ月に一度は眠りの状態が極めて悪くなること、ストレートネックである事から、
奥様共々
体型・体圧測定させて頂き、
それぞれの体型に合った高さの枕だけでなくそれぞれの体型・体圧に合った弾力のマットレスも体験頂きました。

家のマットレスと全然違うわ。
仰向け寝で気持ち良く寝れそう!
と言う事で
結局
お二人揃って
オーダーメイド枕だけでなくオーダーメイドマットレスも合わせてお買い上げ下さいました。

正しい寝姿勢を保つために、ご自身に合った弾力のマットレスとご自身に合った高さの枕がいかに大切か、
十分にご理解頂けたようです。
二時間半ほど
時間をかけて
しっかりとご説明させて頂けてホントに良かったです。
K様
お疲れ様でした。
そして
ありがとうございました。