大創業祭 快眠祭り 開催中

たかはらは、昭和10年の創業以来、82年

おかげさまで多くの方にご愛顧いただき、ありがとうございます。

たかはらはでは日ごろの皆様方のご愛顧に感謝して、

年に1度の快眠祭り 大創業祭を開催中です。

大人気のオーダーメイド枕、オーダーメイドマットレスをはじめ、

たかはら社長お勧めのゴアテックスの羽毛布団

テレビCMでもお馴染みのパラマウントベッドの電動リクライニングベッド、

温活敷パッド リケア

羽毛ふとんリフォーム・丸洗いなどのメンテナンスもお任せください。

創業祭ならではの特典満載でお待ちしております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

またまた台風が・・

ひさしぶりに今日は、抜けるような青空、秋晴れですね。

しかしながら、明日、あさっては怪しいですね。

日曜日は、また台風の襲来ですか。

朝晩少し涼しくなってきたせいか、たかはらではここ一週間防寒寝具が

よく動いています。

特に目立つのが、ゴアテックスの羽毛合い掛けふとん・合い掛けふとん

綿100%のあったか敷パッド、

タオル地のあったか掛けふとんカバー

いよいよ、布団屋さんの季節が到来! ですね。

たかはらでは、只今、創業82周年 大創業祭 年に1度の快眠祭りを開催中です。

あなたの眠りをもっとぐっすりに・・

これが たかはらの願いです。皆様のご来店をお待ちしております。

 

羽毛布団のリフォーム&丸洗い

たかはらのチラシをご覧いただき、

羽毛布団のメンテナンスのご相談にお越しくださった方、

ダブルサイズの羽毛布団を3枚持ち込まれました。

どれも、お買い上げ後10年~20年ほど経過してるようでした。

色々とご提案させて頂きましたが、

結局、一番古い羽毛布団は、シングルサイズに仕立て直し、

あとの2枚は、丸洗いする事にしました。

ダブルサイズの羽毛布団をシングルサイズに仕立て直しする場合は

新しい羽毛を補充する必要がありませんので、かなりお値打ちにできます。

今回は60サテン超長綿生地を使用し、衿元・足元あったかキルトで仕上げることにし

ました。

丸洗いもリフォームも10月早々には出来上がります。

楽しみにお待ちくださいね。。

 

ベッドマットレスの配達に行って来ました。

それにしても、よく雨が降りますね。

しとしと、雨が降る中、豊田市まで

ベッドマットレスの配達に行って来ました。

オーダーメイドのベッドマットレス

シングルサイズが4台、

ご家族全員、オーダーメイドのベッドマットレスに

買い替えて下さいました。。

帰りの車中もお引き取りした4台のマットレスでいっぱいでした。

はいたつも無事に終了して良かったです。

180718_1658~01.jpg

 

敬老の日

今日は、敬老の日ですね。

70さい以上の人口比が初めて20%を超えたとか、

益々日本は高齢化社会ですね。

きょうもお天気が良かったせいか、

おふとんの丸洗い、

羽毛布団のリフォームのご依頼が目立ちました。

 

たかはらは、いよいよ、あさって19日より、

年に一度の快眠祭り、創業82周年記念

大創業祭 開催です。

いままで、たかはらをご利用頂いた方には、4週に渡って順番に

ダイレクトメールをお届けしますので、是非ともご覧くださいね。

たかはらの大創業祭は、快眠アイテム満載です!

180723_1351~03.jpg

180625_1646~01.jpg

180224_1804~01_4.jpg

KC4A2240

 

多くのご来店ありがとうございました。

今日は、おふとんのメンテナンスの依頼が多かったです。

少し涼しい時期になりましたので、そろそろ冬支度ですよね。

おふとんの丸洗い、

羽毛ふとん・羊毛ふとん・綿ふとん・テトロン綿

シングルサイズ・ダブルサイズ・クインサイズ

なんでも組み合わせ自由

何と4枚で 13800円

3枚なら 10800円

どちらも大人気です。

羽毛布団のリフォームもまだまだ、寒くなるまえに間に合います。

シングルサイズをシングルサイズに仕立て直しされる方、

ダブルサイズをダブルサイズに仕立て直しされる方、

側生地のランクは5種類、足し羽毛のランクは3種類から選べます。

ふとんの中にダニやほこりが一切入らないゴアテックス生地を使った

リフォームも大人気です。

 

他にも、特に奥様のベッドマットレスのご相談でお越しくださった

60代のご夫婦、

奥様が、首・肩・背中・腰

の痛みで眠りが浅い。

今お使いのベッドマットレスが古くはないけど、硬すぎる。

体型・体圧を測定の上

あお向け寝でも横向き寝でも理想的な寝姿勢を保つ事ができる

オーダーまくらとマットレスをご提案し、お試し寝頂いたところ、

ホントに気持ちよく、気に入って頂き、お買い求めくださいました。

ありがとうございました。

季節の変わり目です。

羽毛布団の製品も動き始めました。

明日は、敬老の日ですね。

どんなご縁が待ってる事でしょう。

開店前に、ベッドマットレスの配達に行って来ました。

今日お届けしたのは、オーダーメイドマットレスのセミダブルサイズ 2台、

2週間前に、ご主人様と奥様用のベッドマットレスを選びにお越し下さいました。

他店も色々と覗かれたようですが、良くてわからなくて、たかはらにお越し下さいま

した。

どうせ買うなら自分に合ったマットレスがいい!  ということで、体型・体圧を

測定の上、お二人それぞれに合ったマットレスと枕をご提案させて頂いたところ、

お二人とも、オーダーメイドマットレスを気に入って下さいました。。

もちろん、オーダーメイド枕もお求め下さいました。

何とか、雨にもふられずに納品できました。

K様、ありがとうございました。

今日から極上の眠りが待ってますよ。

180527_1611~01_3.jpg

180224_1805~01.jpg

 

ご遠方からのご来店ありがとうございました。

今日、三重県多気郡からお越しくださったA様

お兄様と妹様 お二人でお越しくださいました。

お兄様は主に不眠で、妹様は腰痛でお悩みのようでした。

最初はオーダーメイド枕のみのつもりでお越しいただいたようですが、

カウンセリングさせて頂き、体型・体圧を測定させて頂き、

お試し寝して頂くと、オーダーメイド枕だけでなく、

オーダーメイド敷きマットレスも大変気に入って頂き、

さらに、ゴアテックスの羽毛合い掛けふとんも合わせてお二人分

お買い上げくださいました。。

片道 2時間半くらいかかったけど、来てホントに良かったです。

と、何とも有り難いお言葉を頂戴致しました。

お二人のお悩みも、きっと解消する事でしょう。

A様、有難うございました。。

オーダーメイドマットレス、ゴアテックスの羽毛合い掛けふとん

届くのを楽しみにお待ちくださいね。

180318_1839~01.jpg

急に涼しくなって来ましたね。

ここ2~3日、夏布団だけでは風邪をひきそうですね。

お店も、おふとんの仕立て直しや丸洗いの依頼が増えてます。

今日もシングルサイズの羽毛布団

2枚、仕立て直しを賜りました。

10年以上お使いのようで、ずいぶん羽毛の片寄り、へたりが見受けられました。

お選び頂いた

生地は、大人気のゴアテックス。

ダニやハウスダストがふとん内に侵入しません。

なのに通気性抜群。そして、とっても生地が軽い。

襟元や足元から羽毛が移動しにくいチルトで仕立て上げます。

もちろん羽毛は補充させていただきます。

ホワイトグースダウン93% を300g補充すれば

十分なかさ高に回復します。

10日ほどお時間頂きます。

新品同様に仕立てあがります。

楽しみにお待ちくださいね。

 

早朝豊橋市までベッドの配達に行って来ました。

昨日、新居に引越しをされたご夫婦宅にベッドの配達に行って来ました。

朝7時に出発、8時には豊橋市のお宅に到着、

日曜日の早朝は、さすがに道も空いています。

オーダーメイドのベッドマットレス シングルサイズ2台

オーダーメイドのまくら 2個

ベッドフレーム 2台

ビラベックのベッドパッド 2枚

以上のお届けです。

40分ほどで搬入、設置完了です。

ありがとうございました。

お店は、

午前中に、やはりベッドのご相談に30代のご夫婦がご来店、

10月の家の新築に合わせてのご相談です。

いびきや頸椎ヘルニア。腰椎椎間板ヘルニアなどのお悩みあるご主人様は

特にオーダーメイドマットレスの寝心地の良さに感動しきりでした。

奥様も、仰向き寝が

こんなにも気持ちいいとは・・・

お二人ともに

大変

気に入って頂けたようです。

他にも、今日は

羽毛ふとんリフォーム

お布団の丸洗い

綿ふとんの仕立て直し

等々のお客様で賑やかでした。

暑い、暑いと言ってても、秋は確実に近づいてます。