おかげさまで創業84周年 大創業祭 開催中!

睡眠ハウスたかはらは、

おかげさまで、今年で84周年を迎えました。

ありがとうございます。

只今、感謝の気持ちを込めまして、

年に一度の快眠祭り!大創業祭を開催中!

皆様に、快眠をお届けすべく日々奮闘中です。

大創業祭ならではの特典も盛りだくさんです。

お得意様には、順次ダイレクトメールをお届けしております。

夏の暑さもようやく和らぎ、朝晩は随分と過ごしやすくなってきました。

そろそろ寝具も冬支度を、という方、

ご自身に合った枕、マットレスをご希望の方、

たかはらには『快眠』が満載です!

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

今日で8月も終わりですが、まだまだ暑い!!

まだまだ、暑い日は続きそうですね。

おかげさまで、最近はベッドフレーム&マットレスの配達が続きますので、

体力的には結構辛いですね。

今日も朝一で

刈谷市までオーダーメイドベッドマットレスの配達に行ってきました。

お盆期間中に、羽毛布団のリフォームやらベッドマットレスのお買い替えの方

ご相談にいらしたお客様です。

午前中にもう一軒、

ベッドマットレスとベッドフレームのお届けに行って来ました。

70代のご主人様が初めてベッドでおやすみになるようです。

午後からは、6月にご注文をいただいていた新婚の新築のお宅にベッドの

配達です。

セミダブルのオーダーメイドベッドマットレス+ベッドフレーム

シングルサイズのオーダーメイドベッドマットレス+ベッドフレーム

ペアでお届けです。

今週も、まだまだ配達は続きますが体力勝負で頑張ります!

月が変わって、新たなお客様とのめぐり逢いも楽しみですね!

KC4A3122

おふとんのメンテナンスのご依頼が多いです。

まだまだ暑いですね!

この時期にやっておきたいのがおふとんのメンテナンスですね。

毎日、長時間使うお布団は、想像以上に汚れています。

側生地もさることながら、中綿(羽毛)も相当汚れます。

ほっておくとダニの温床ですね。

特に羽毛の掛けふとん、2~3年に一度は丸洗いしたいですね。

さっぱりして気持ちいいですよ。

7年~10年くらいお使いの羽毛布団は、リフオーム(仕立て直し)が

お勧めです。

中の羽毛を取り出して洗浄し、場合によっては新しい羽毛を補充し、

新品同様に蘇ります、

もちろん、サイズの変更、厚さの変更も可能です。

お盆過ぎてから、一気にメンテナンスのご依頼が増えてきました。

是非とも今のうちに睡眠ハウスたかはらにご相談下さい。

ご要望の多いオーダーメイドマットレス・オーダーメイド枕

このコロナ渦にあっても益々人気なのが、オーダーメイドマットレス&

オーダーメイド枕です。

睡眠の質を高めるには、自身の体型・体圧に合った弾力のマットレスと

自身の体型に合った高さの枕で、仰向け寝でも、横向き寝でも良い姿勢

(正常立位姿勢)を保ち、全身の筋肉をリラックスさせ、血流の良い状態を

保っておやすみになる事がとても大切です。

しかしながら、自身に合ったマットレスや枕を探すのは自分では至難の業!

そこは睡眠ハウスたかはらにお任せ下さい。

コンピューターによる、体圧・体型測定により、

自身に合ったマットレスと枕が見つかります。

オーダーメイド枕は、

レギュラーサイズ・ワイドタイプ・プレミアムワイドタイプの3種類から

お選び頂けます。

オーダーメイドマットレスはフローリング用の三つ折りタイプと

厚さがしっかりと確保されたベッドマットレスタイプをご用意しております。

今春に発売されたプレミアムタイプのオーダーメイドマットレスも大人気です。

ライフスタイルに合わせてお選び頂けます。

しっかりと快眠して、活力ある毎日を送りたいあなた、

枕・マットレスを見直してみませんか。

睡眠ハウスたかはらにお気軽にご相談下さいね!

お盆休み最終日、店は賑やかでした。

昨日は、ベッドマットレス・敷布団、枕のご相談が目立ちました。

昼一番でお越しのご家族は、ご夫婦と一歳のお子様、

フローリングのお部屋に親子三人寝るご相談でした。

結局、いまお使いのダブルサイズのベッドを片付けて、

フローリングにFITLABOのWAVE-Σ三つ折りタイプのマットレスを

二枚並べてお休みになることをご提案させて頂きました。

その後、ご来店されたのは12月に家を新築されるご夫婦、

ご主人様はオーダーメイドマットレス、奥様はWAVE-Σマットレス

それぞれシングルサイズでベッドフレーム共々ご用意させていただくことに

なりました。

前後してお越しになった、ご姉妹と70代のお父様、

オーダーメイド枕がご希望でしたが、

結局は、

お姉さまはプレミアムオーダーメイド枕+オーダーメイドマットレス(三つ折りタイプ)

妹さんはプレミアムオーダーメイド枕+WAVE-Σの三つ折りタイプマットレス

お父様は、プレミアムオーダーメイド枕+RAKURA三つ折りタイプ敷マットレス

をお求め下さいました。

おかげさまで忙しくさせて頂き、感謝!感謝!

です。

長年使った羽毛ふとん、リフォームしませんか。

お盆休みも、たかはらは、毎日営業してます。

羽毛ふとんのリフォームでご来店のお客様が目立ちます。

長年使ってヨレヨレ、

臭いが気になる、

羽毛が偏ったり、吹き出すようになった、

サイズを変更したい、

こんな時、リフォームがおすすめです。

リフオームする過程で、羽毛は綺麗に洗浄して新品同様に蘇りますし、

もちろん、側生地も新しくしますので、

新しく羽毛ふとんをお求めになるよりも断然お値打ちにお求め頂けます。

たかはらなら、

側生地も6種類のグレードからお選びいただけますし、

羽毛を補充する場合の羽毛のグレードもお選び頂けます。

もちろん、一枚、一枚丁寧にお仕立て致しますのでご安心ください。

 

7~8年使った羽毛ふとん、

この暑い今の時期に是非ともメンテナンス(リフオーム&丸洗い)しましょう。

是非とも、たかはらにご相談下さい。

今日も忙しくさせていただきました。

お陰様で、今日も

ベッドマットレス・敷布団・枕・おふとんのメンテナンス等々

たくさんのご相談を賜りました。

コロナ渦の影響で、健康志向が高まる中、巣ごもり需要、

寝具改善に気持ちが傾いているように感じますね。

たかはらは、お盆も営業しています。

(13日・14日・15日は17時までの時短営業)

あなたも、是非ともたかはらに「快眠」を探しに来て下さいね。

 

明日からお盆休みの方も多いことでしょう。

なかなかコロナウイルスの感染拡大が止まりませんね。

明日から人の移動が増えるとどうなることでしょう。

たかはらは、11日の定休日以外は、平常通り営業です。

こんな時だからこそ、快適な睡眠で免疫力を高めたいですね。

自身に合った弾力のマットレス・敷布団

自身に合った高さの枕

どちらも睡眠の質を高めるために不可欠です。

厚さから身体を解放してくれる麻の敷パットや麻のガーゼケット

も、たかはらでは大人気アイテムです。

お盆休みに、たかはらに「快適な睡眠」を探しに来ませんか!

八月、ようやく梅雨明け!

雨の日が多かった7月も終わり、ようやく梅雨が開けたと思ったら

もう八月です。

コロナの感染は一向に収まる気配が無いですね。

確実に例年とは違う夏です。

お天気が良くなって、

おふとんの丸洗い、リフォームのご依頼が急に増えてきました。

特に冬用の掛け布団は使わない今の時期にしっかりと

メンテナンスしたいですね。

そろそろリフォームした方が良いか、丸洗いでじゅうぶんか、

お気軽にご相談下さいね。

この週末、ベッドや敷マットレスや枕のご相談も数多くいただきました。

コロナ渦で、在宅率が高まり、寝具を見直される方が多いようですね。

たかはらでは、只今夏のベッド祭り&おふとんお手入れ大作戦!

を開催中です。

寝苦しさは暑さのせいだけではありません。

ベッドのマットレスがへたっていたり、ギシギシ音がしたり、

硬すぎたり柔らかすぎたり。

マットレスや枕を変えるだけで寝心地はグーンとアップしますよ。

お気軽に、たかはらにご相談下さいね!

 

 

 

 

コロナ渦で寝具の見直し!

コロナの感染報告を目にするたびに憂鬱な気持ちになりますね。

一日も早く収束して欲しいものです。

コロナの影響で在宅率が増えたせいか、

ご自身、ご家族の寝具が気になる方が増えてるように感じます。

この2~3ヶ月、枕や、マットレスや、ベッドのご相談が

大変多いです。

あなたも、こんな時だからこそ、寝具、自分の眠りを見直してみませんか!