家の新築に合わせて。

昨日、NEGURA名古屋平針店にお越しくださったK様、

今年の夏のお引っ越し(新築)のためご夫婦とお子様の寝具を

選びにお越しくださいました。

まず、皆さんお選び頂いたのが、ラテックスのベッドマットレスに

ウッドスプリングのベッドフレーム、

弾力が豊かで反発力も強いラテックスマットレスとウッドスプリングは

相性抜群です。

マットレスの上に敷くビラベック社の羊毛ベッドパッドも合わせて

お求め下さいました。

さらに、清潔で素晴らしく軽いゴアテックス生地の羽毛掛け布団、

オーダーメイド枕(ワイドタイプ)も合わせてお求め下さいました。

実はk様3月中旬にも、NEGURAと睡眠ハウスたかはらにお越しくださってまし

て色々とご検討の上昨日しっかりとお決め下さいました。

今月と八月に分けてお届けです。

ご家族皆さまの寝具を弊社とご縁を頂いた事に感謝です。

k様、ありがとうございました。

ご自身に合った寝具で質の高い睡眠を重ねて免疫力を高め、

コロナウイルスに負けない体力を維持しましょう。

 

新生活スタート!快眠を求めて・・

昨日、ご来店下さったK様、いよいよ今月からご結婚による新生活がスタート。

新居用の寝具を選びに来て下さいました。

実は奥様は数年前に睡眠ハウスたかはらでオーダーメイド枕をお求め頂き、

昨年の秋に枕の高さ調整にご来店された折に、新居用の寝具の

お見積もりをさせていただいておりました。

シングルサイズのオーダーメイドマットレス(ベッド)×お二人分

シングルサイズのベッドフレーム×お二人分

ゴアテックス生地の羽毛合掛け布団×お二人分

ゴアテックス生地の羽毛夏掛け布団×お二人分

枕は、奥様は従来からお使いのオーダーメイド枕」(レギュラーサイズ)

御主人様はワイドタイプのオーダーメイド枕」を新らしくお買い上げ下さいました。

ベッドマットレス用の羊毛綿入りのベッドパッド、ボックスシーツ、

冬用のあったかパッド、夏用の汗取りパッド、

冬用のあったかタオル掛ふとんカバー、夏用の爽やか一重ガーゼ掛ふとんカバー

も全てご用意させて頂き完璧です。

お二人ともに『睡眠は大切ですものね。』

と、仰って

お二人にとってこの上ない選択をいて頂きました。

たかはらもお二人の「快眠生活」のお手伝いができたことを

たいへんに嬉しく思います。

K様、ありがとうございました。

お届けを楽しみにお待ちくださいね。

羽毛布団のリフォームの季節到来!

コロナ、コロナで大変に心配な昨今ですが、

4月に入りました。

西尾の桜の名所、中心市街地のみどり川沿いの桜並木もいよいよ

見頃です。

今年は時節柄、ぼんぼりもライトアップもなく、淋しい限りですが、

桜はしっかりと咲き誇っています。

四月に入ってそろそろ羽毛ふとんのリフォームの季節が到来です。

昨日も一軒賜りました。

15年くらいお使いの羽毛布団と肌布団、

さすがに羽毛の片寄り、へたり、吹き出しが見られます。

それぞれ、中の羽毛を取り出して、きれいに洗浄し、羽毛を補充し

お仕立てし直す事にしました。

選ばれた生地は60サテン(超長綿)もちろん綿100%のやわらか生地です

以前も、60サテン生地でリフオームして頂きまして

たいへんに気に入って頂きましたので今回も同様の生地です。

長年使ったお布団が新品同様に蘇ります。

長年使って愛着のあるお布団は簡単には捨てられません。

特に羽毛の掛けふとんは絶対にリフオームがお勧めです。

ダブルサイズをシングルサイズに、

冬用の厚い掛けふとんを肌掛けふとんに、

厚さも大きさも自由自在、

生地のグレードも多種類ご用意しております。

ここ一二年はダニやハウスダストなどがほとんど侵入せず、

通気性抜群、さらにとても軽量のゴアテックス生地が

大変人気です。

どうぞお気軽に睡眠ハウスたかはら、寝蔵にご相談くださいね。

最近よくめまいがして。

最近よくめまいがして、

自分に合った高さの枕にしたら少しは楽かしら、

そう言って来店された88さいのI様

体型・体圧を測定してオーダーメイド枕を

お作りしました。

お年相応の丸背タイプですので、

仰向き寝の首の部分の枕の高さが10㎝後頭部も10㎝と

通常よりもかなり高めでしたが、

お試し寝頂いたところばっちりの高さです。

枕の幅も70㎝と広いので寝返りも楽々です。

肌触りの良いプレミアムタイプをお選びいただきました。

少しでも気持ち良くおやすみ頂ける事を願ってます。

88さいにもかかわらず自転車ですいすいとお越しになった

I様、お元気です。

ありがとうございました。

コロナウイルス対策

質の高い睡眠で免疫力を高める!

一番のコロナウイルス対策です!

この週末も質の高い睡眠を求めて大勢のお客様がご来店下さいました。

四月からの新生活のために、

ベッドマットレス&掛けふとん&枕を揃えて下さったH様

お母様のお勧めもあり、

ベッドマットレスと枕はオーダーメイドを、

羽毛布団は、ゴアテックスをお選びいただきました。

ご夫婦とお子様のベッドマットレス&ベッドフレーム&枕をお求め頂いたU様、

御主人様と奥様はオーダーメイドのベッドマットレスを、

お子様にはFITTO LABOのWAVEΣのハードタイプをお選びいただきました。

枕は皆さんオーダーメイド枕のワイドタイプをお選びいただきました。

永年使ってた敷布団のお買い替えにいらしたK様、

50代のお母様と20代の息子さんです。

お母様は、フィットラボのKUBE Kの三つ折りの敷マットレスと

オーダーメイド枕、さらにアンサンブルタイプの羽毛ふとんを、

息子さんは同じくフィットラボのWABE Σの三つ折り敷マットレスを

お求め下さいました。

皆様、ありがとうございました。

あなたも質の高い睡眠で、コロナウイルスを撃退しませんか!

睡眠ハウスたかはら・寝蔵なら安心してお求め頂けますよ!

 

 

今度は奥様の番です。

以前、御主人様にオーダーメイド枕をお求め頂いたK様、

昨日二ヶ月ぶりにご夫婦でおこしになりました。

奥様が首痛で、病院でMRI検査もしてもらい、その結果待ち

という事で、オーダーメイド枕を作りにいらっしゃいました。

体型測定させて頂くと、背中よりもお尻が出たヒップタイプ、

BMIも18と痩せ型、

ワイドタイプのオーダーメイド枕を気に入って下さったと同時に

横向き寝で肩が沈んでくれてあおむき寝でもしっかりと腰が

支えられるオーダーメイド敷マットレスも気に入って頂き、

枕とマットレス合わせてお求め下さいました。

全身に負担をかけずに、仰向け寝でも横向き寝でも正常立位姿勢を

保って気持ち良くおやすみ頂くには、枕とマットレスを同時に改善する

事が大切なんです。

K様、オーダーメイド敷マットレスの出来上がりが待ち遠しいでしょうが、

10日程お待ちくださいね。

今日のオーダーメイド枕のお客様

起きた時に首が痛いのでちゃんとした枕が欲しい。

という事でお越しになったK様、

30代半ばの男性です。

カウンセリングさせて頂き、体型・体圧を測定の上、

オーダーメイド枕をお試し寝頂きました。

プレミアムオーダーと通常のワイドタイプ

両方お試し頂き、プレミアムをお選びいただきました。

ベッドマットレスは他でお求めになったばかりでしたが、

オーダーメイドのベッドマットレスもお試し寝頂きました。

「今度買うときは、絶対にこれですね!」

と、おっしゃってました。

K様の首が少なからず改善するといいですね!

ご結婚・就職・旅立ち寝具フェア開催中です。

この三連休も大勢のお客様がお越しくださいました。

娘さんがお産で里帰りされるかた、

海外に赴任される方、

4月から就職される方、家を新築される方、

春は毎年人の移動の多い季節ですね。

いろんな理由で、寝具のお買い替え!

枕・ベッドマットレス・ベッドフレーム・敷布団・掛けふとん

新しくしたくなりますよね。

睡眠ハウスたかはら・寝蔵では、お一人おひとりのご要望、お好みを

丁寧にお聞きし、場合によっては体型・体圧を測定させて頂き、

それぞれに合った寝具をしっかりとご提案させて頂きます。

寝具選びに失敗はさせません!

自身に合った枕・敷布団・ベッドマットレス・掛けふとんをお探しの方、

是非とも睡眠ハウスたかはら・寝蔵にご相談ください。

『快眠のプロ』がお待ちしております。

パラマウントベッドの電動リクライニングベッド「インタイム1000」が70代80代の方に支持されている5つの理由

いま、ほしくなるベッドであること。やがてほしくなるベッドであること。

パラマウントベッドの人気ナンバー1

数ある電動ベッドの中でも、当店で圧倒的人気ナンバー1がこちら。

パラマウントベッドは日本で初めて電動ベッドを作ったメーカー。

今では病院や介護施設におけるシェアはトップです。

そんなメーカーがアクティブシニア世代のために開発したのがこちらの電動ベッド。

インタイム1000電動リクライニングベッド

 

70代80代で、こちらのベッドを選ばれる方が大変増えています。

その理由は5つ。

一つずつご説明しましょう。

 

1.安心の日本製

パラマウントベッドは、電動ベッドの心臓部にあたる「モーター」を自社製で用意しています。

他のメーカーですとモーターは他社製のものも多い中、非常に安心感があります。

モーターの不具合も私たちが納品させて頂いたお客様の中では一例もありませんし、パラマウントベッド全体でも聞いたことがありません。

本体やパーツも全て自社製なので信頼性に厚く、もし何か不具合があった場合でもすぐに駆けつけてくれますので、とっても安心♪

特にご高齢の方が使われるケースが多い商品ですので、全て日本製というのは安心ですね。

ふつうのベッドと、電動ベッドを並べた様子。

2.介護用品のメーカーでサポートが充実

パラマウントベッドはもともと病院や介護施設での使用が多かったため、身体が不自由な方に寄り添った商品作りが得意です。

身体を支えるための「介助バー」や「手すり」、食事をとるための「移動式テーブル」、ベッドを動かしたい時に必要な「キャスター」など、必要に応じて後から足していけます。

3.デザインがお洒落

電動ベッドというと「いかにも病院や介護施設」というイメージがあるかもしれません。そういった場所で短期間使うのなら百歩譲って我慢しますが、ご自宅で普段使いで使うのならお洒落な方が良いですよね。

インタイム1000はデザインにも凝っています。

 

ヘッドボードの色やサイドフレームの色をお好きな組み合わせから選べるようになっています。

シックなダーク系の寝室には「濃いめの茶色」。

明るいお部屋や和室には「明るめの茶色」。

といった具合に、自分好みのベッドを作ることができます。

組み合わせは無数にありますが、良く出る色の配色を私たちが2~3種類に絞ってご提案しますのでご安心ください。

悩みだすと1時間かかってしまいます。。。

4.価格がリーズナブル

その昔、電動ベッドというと40~50万円していました。

さすがにそこまでの価格帯になると、おいそれと買えるものではありません。

「もっと気軽に電動ベッドを使って欲しい」

そんな想いから登場したのがこちらの「インタイム1000」なんです。

 

モーター数が必要な分だけ選べます。

・1+1モーター   背上げ+脚上げ

・2モーター    背上げ+上下の昇降

・3モーター    背上げ+脚上げ+上下の昇降

 

また、マットレスの種類も4種類からお選び頂けます。

 

この組み合わせでお安ければ158,000円~お買い求め頂けます。

どうです?安いでしょう?

普通のベッドを買うのと変わりません。

この価格で自分用の電動ベッドが手に入ってしまうんですからね。

レンタルよりも購入がおすすめですよ。

5.非課税

非課税=消費税がかかりません。

2019年10月より消費税は10%になりましたので、これはとっても大きな違いです。

20万円のものであれば、2万円税金がかかりますからね。

2万円あれば、一つオプションが買えてしまいます。

 

なぜ「非課税」なのでしょう。

それは、サイズを介護ベッド仕様にしてあるから。

ベッドの幅を100cm未満にしていますので、介護ベッドの規格に収まります。

そのため健常者が使用する場合でも非課税で良いんですね。

(各種オプションは消費税がかかります)

 

今は普通のベッドとして使って、将来必要になったら介護ベッドに変身させる。

そんな使い方を可能にしたのがインタイム1000。

2018年から介護保険制度が見直され、介護用品レンタルのハードルが上がりました。

また知らない方が使われたレンタル品を使うのに抵抗のある方、介護認定されていないので、そもそも介護保険が使えない方、腰痛で寝起きが辛い方、退院後で体力が落ちている方、色々な方のニーズにお応えできます。

是非店頭でお試しくださいね。

 

商品の詳細はこちら》

 

大勢のご来店ありがとうございました。

この週末も、やはり枕、ベッドマットレス、敷ふとんのご相談の方を中心に

賑わいました。

80代半ばのご夫婦は、今まで敷ふとんでおやすみでしたが、

寝起きが楽に出来るように、ベッドを探しにいらっしゃいました。

御主人様には、パラマウントベッドのインタイム1000の電動リクライニングベッドを、

奥様には、すのこベッドフレームに西川のキューブKマットレスをご提案させて頂きました。

御主人様の電動ベッドは、背上げ機能、脚上げ機能、背上げ脚上げ連動、上下昇降機能の備わった3モータータイプをお選びいただきました。

お一人暮らしの30歳の男性は、これまた敷ふとんから、ベッドにという事で、

選んで頂いたのが、オーダーメイドベッドマットレス+すのこベッド+オーダーメイドまく

ら。

9年ほど前にオーダーメイド枕とマニフレックスの敷マットレスをお求め頂いた40代後半

の男性は、オーダーメイド枕のお買い替えと、オーダーメイドマットレスをお求め頂きま

した。

さらに、70代の女性と息子様

お母様はオーダーメイド枕とムートンシーツを、

息子さんは、プレミアムオーダーメイド枕をお求め下さいました。

皆さまの想いは共通しています。

『もっと気持ち良く寝たい。』

たかは睡眠ハウスたかはら、寝蔵はそんな想いにしっかりと

お応え致します。

あなたも睡眠ハウスたかはら、寝蔵に快眠を探しに来ませんか!