「枕」から「敷きふとん」への気づき!

今日オーダーメイド枕をお求めにいらっしゃいました市内のI様、一歳になる男の子のお母さんです。

朝起きると時々背中が痛いということで、敷きふとんも新調して頂くことになりました。

I様の体型・体重を考慮すると、快圧敷きふとんの少し弾力性豊かなΣタイプが合うので、お子様用と合わせてシングルを二枚と一年中使えるアンサンブルタイプの羽毛かけふとんも合わせてお買い上げ頂きました。

今年夏に第二子がお生まれになるということで、広々とおやすみ頂くために、

シングルサイズ二つをお選び頂きました。

I様のお母様も羽毛かけふとん初挑戦ということで、

西川リビングのロイヤルスター羽毛かけふとんにとっても暖かいタオル生地のふとんカバー付きでご主人の分も合わせお買い上げ頂きました。

お昼から来店されご夫婦揃ってオーダーメイド枕をお求め頂いた安城市のT様も、特にご主人様が体型からして、今お使いの敷きふとんが固くて仰向きでぐっすりおやすみ頂けない様子、

背骨も少し湾曲しているようなので、

オーダーメイドの敷きふとんをお試し頂いたところ、

ホントに気持ち良く仰向きでおやすみ頂けるようでした。

良い寝姿勢を阻害する要因が、

高さの合わない枕、

弾力性の合わない敷き寝具にある事は明白です。

これを改善して頂くべく、なるべく解りやすくすべての方にお伝えしていこうと思います。

f:id:huton-takahara:20120114160512j:image

f:id:huton-takahara:20120114160436j:image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。