寝心地が悪い原因は?

朝起きた時に、身体がだるい、疲れてる。

寝返りが多くて、眠りが浅い。

仰向きで寝られない。

オーダーメイド枕を作りにいらした方がこんなお悩みを訴えられます。

このようなお悩みは、枕もさることながら、敷き寝具に原因があることも多いんです。

仰向き寝で、腰がしっかり支えられてるか、横向き寝で下になった方に圧迫感がないか。

要は、正常立位姿勢を保った寝姿勢になっているか。

これが問題です。

すなわち、正常立位姿勢を保てる、自身に合った敷き寝具でおやすみになれば、

体圧分散がしっかりでき、熟睡できるはずです。

今日、お越し下さいました50歳代のお母様と30代前半の娘様、

オーダーメイド枕を作りにいらっしゃいましたが、お二人ともに「冷え」が相当に熟睡の邪魔をしていることが判明、

枕とともに、「冷え」を解消する敷きふとんをご提案しました。

それが、これ

「ダンクリニック」

電位治療と温熱効果を同時に体感できる敷きふとんです。

とにかく冷え症の方にとっては、大変ありがたい敷きふとんなんです。

お母様は、今お使いの敷きふとんの上に重ねて、

娘様はベッドでおやすみということで、ベッドマットレスの上に重ねて敷く。

結局、お二人ともに、枕とともに、

ぽかぽか温泉敷きふとん(ダンクリニック)をお買い上げ頂きました。

近ぢか、

お母様は、オーダーメイド敷きふとんを、娘様はオーダーメイドベッドマットレスをご購入下さるようです。

お二人ともに、今までと違い、寒さ知らずでおやすみ頂けると思います。

f:id:huton-takahara:20101120160316j:image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。