羽毛掛けふとん、丸洗いかリフオームか?

今日、ご自身用(奥様)の羽毛掛けふとんと羽毛肌ふとんと

御主人様用の羽毛掛けふとんと羽毛肌ふとん、合計4枚を

丸洗いのために持ち込まれた方がありました。

10年以上お使いになってる奥様の羽毛掛けふとんと肌掛けふとんは

ふっくら感もあり、羽毛の片寄りもさほど見受けられなかったので

丸洗いする事にしました。

一方、御主人様がお使いのおふとんは、衿元・足元共に汚れが目立ち、羽毛の

片寄りも随分と見受けられので、思い切ってリフオームさせて頂くことに

しました。

羽毛掛けふとん シングルサイズ➡シングルサイズ

側生地 ゴアテックス

補充羽毛 ポーランド産ホワイトグースダウン93% 300g

羽毛肌掛けふとん  シングルサイズ➡シングルサイズ

側生地 ゴアテックス

補充羽毛なし

 

夏はおふとんのメンテナンスには絶好のチャンスです。

しっかりとお手入れして冬に備えましょうね!

たかはらにお気軽にご相談下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。