自身にピッタリの枕とマットレスに出会った喜び!

寝違いを頻繫に起こすので、枕をつくりに来ました。

昨日の夕方、ご来店のT様、

カウンセリングさせて頂くと、首コリ・肩こり・頭痛・腰痛でもお悩みのようです。

どうもストレートネックと診断されているようです。

今お使いのベッドマットレスも、すでに20年以上経っているようです。

一般に、ベッドマットレスの賞味期限は、7~10年くらいです。

古くなると、当然ながら、腰やお尻の部位が柔らかくなり、沈むようになりますの

で、睡眠時に良い姿勢が保てなくなります。

そうなると、首や肩、腰、全身の筋肉が緊張したまま、睡眠状態になりますので、

血行不良になり、随所に痛みを伴うようになります。

枕とマットレスで、仰向きでも横向き寝でも、良い姿勢(正常立位姿勢)を保ち、

寝返りを阻害しないようにする事が最も大切です。

寝返りがスムーズにできないと、寝違いを起こしやすいし、腰にも良くありません。

T様も、そこに気付いて頂き、

ご自身の身体の沈み加減が最適な、オーダーメイドマットレスと、自身の体型に

ピッタリ合った高さのオーダーメイド枕をセットでお求め下さいました。

本日も、同じような理由で、オーダーメイドマットレスとオーダーメイド枕を

セットでお求め頂いた方が3名、

 

オーダーメイドマットレスとオーダーメイド枕をセットでご用命になる方は

益々広がりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。