質の高い睡眠をゲットするには・・・

質の高い睡眠がきれいの秘密、

ポイントは眠りを妨げないスムーズな寝返りのできる枕と敷き寝具選びです。

深い眠りを妨げる原因とされていた寝返りが、

最近の研究で、

寝返りこそが上質の眠りをつくるのに欠かせない事が明らかになりました。

そもそも寝返りの役割って何でしょうか!

実は3つの大切な役割があるんです。

その1

重力のかかる方向を分散する事で血流を促し、美容や健康っくりに欠かせない酸素や栄養素を身体の隅々まで運ぶ。

その2

こもった熱を逃がし、快適な温度と湿度をキープする。

その3

睡眠サイクルのリズムを整える。

ただし、寝返りをしている時は脳が目覚めやすい状態にあります。

一般的に人は一晩に約20回~30回の寝返りをします。

これがスムーズにできないと不眠の原因になってしまいます。

朝起きた時に、

自分はホントに寝返りしてるのかな!

と思えるくらい深く眠れていればベストですね。

眠りの質は寝具選びで大きく変わります。

美容と健康のためにも寝返りのしやすい枕と敷き布団・ベッドマットレスを選びましょう。

たかはらにお任せ頂ければ

あなたにぴったり合ったものがピンポイントで見つかりますよ!

ぜひご相談くださいね!

f:id:huton-takahara:20140627163841j:image

f:id:huton-takahara:20140627163810j:image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。