首が痛いから枕を作りたい!

KC4A30510001.jpg KC4A30520001.jpg

首の痛みで枕を作りにいらしたS様 40代前半の男性です。

カウンセリングさせて頂くと首だけでなく腰も具合が良くないようです。

朝起きて立ち上がれない事が三回ほど過去にあったとか。

体験測定させて頂くと、典型的な背出(猫背)タイプ
今お使いの敷きマットレスが無印良品の少し固め、

従って仰向けが辛い、横向き寝でも肩が沈まないので巻き肩になる、

気持ち良くお休み頂くには、
仰向け寝でしっかりと体圧分散ができて、正常立位姿勢が保てる事、
横向き寝で肩がしっかりと沈んでくれる事、

これを満たすのは、
オーダーメイド敷きマットレスと枕の組み合わせしかないですね!

枕だけにしようかな!
と迷われたS様
結局
オーダーメイド敷きマットレスとオーダーメイド枕のセットでお求め下さいました。
やはり
枕だけでは不十分ですよね!
その事がご理解戴けて良かったです。

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。