首が痛い!

首が痛いから、自分に合った枕を、
という事で来店されたI様、
いろいろカウンセリングさせて頂くと、
寝起きも悪く、質の良い睡眠が得られてはない様子でした。

どうやら、敷き布団も少し薄くて硬いようです。
BMIも17で痩せ型、
更に体型を測らせて頂くと、背中よりもお尻が出たヒップタイプ、
硬い敷き布団で仰向け寝すると腰に隙間がかなり出来てしまい、横向き寝になると肩と尾てい骨がかなり圧迫されます。

このような状態ですと、睡眠中、全身の筋肉は緊張しっぱなしで血流も悪い状態が続きます。

やらり、自身の体型・体圧に合った敷き布団選びが大切です。

現に、オーダーメイド枕をお作りし、I様にピッタリ合った弾力の、オーダーメイドマットレスでお試し寝して頂きましたが、
横になった瞬間、

腰が楽!
横向き寝になっても肩が痛くない!

大変気に入って頂き、
結局オーダーメイド枕だけでなくオーダーメイド敷き布団も一緒にお求め頂きました。

これでI様の眠りは相当改善されるはずです。

オーダーメイド敷き布団が出来上がってくるのを楽しみにお待ち下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。