オーダーメイド枕と並んで、最近とても人気なのがオーダーメイド敷きふとん。

背中のラインにそって、3種類の大きさのキューブが、しっかり身体をささえます。

背中のラインを測定し、敷きふとんに寝た際にかかる身体への負担を10センチ単位で算出。

それを基に3種類の立体ウレタンキュープをそれぞれに配列。正しい寝姿勢をキープできるように組み合わせます。

さらに、寝返りをうった時などの横向きの寝姿勢は肩への負担が大きくなります。

オーダーメイド敷きふとんは肩専用キュープで横向き時の肩にかかる体圧を分散して、負担を軽減。

肩を優しく支え、寝返りがしやすくなっています。

今朝もオーダー枕を作りにいらした安城市のI様。

オーダーメイド敷きふとんでお試し寝頂いたところ、

とにかく楽!

横向きでも肩が痛くない!

大変気に入って頂き、オーダー枕とセットでお買い上げ頂きました。

正常立位姿勢をきちんと保っておやすみ頂くには、自分に合った枕だけでなく、

自分に合った敷き寝具を使う事が大切です。

あなたも、一度、オーダーメイドの寝心地を体感しにいらっしゃいませんか。

f:id:huton-takahara:20100927155924j:image

f:id:huton-takahara:20100927155951j:image

お隣りの街 安城市から、岡崎市から、もちろん西尾市内からも多くのご縁を頂きました。

オーダーメイド枕をお求めの方、

オーダーメイド敷きふとんをお求めの方、

肩・腰楽々敷きふとんをお求めの方、

腰痛のため、ベッドマットレスをお求めの方、

真綿(シルク)はだかけふとんをお求めの方、

羽毛掛け布団をお求めの方、

おかげさまで、

一日中大忙しでした。

ホントに多くの『ご縁』に感謝いたします。

f:id:huton-takahara:20100905134121j:image

f:id:huton-takahara:20100814115224j:image

今日は、昼から半日でオーダーメイド枕のお客様が何と12名いらっしゃいました。

さすがに、ちょっとしたパニック!?

いくら忙しくても、もちろん手を拭く事は一切ありません。

100%の満足度でお一人おひとりお相手いたします。

少しばかりお待ち頂いてご迷惑おかけしましたが、何とか無事に接客できました。

明日もどんなご縁があるか楽しみです。

f:id:huton-takahara:20100918164254j:image

f:id:huton-takahara:20100911104804j:image

みなさんの家では、もう こたつふとん出しましたか。

今日、今シーズンはじめて、こたつふとんをお買い求め頂きました。

何といっても、真夏の陽気から一気に冬!? ですからね。

ふとんやさんとしては、徐々に寒くなってほしいんですけど・・・

たかはらでは。

今、いらなくなった

おふとん・毛布を下取りします。

直接 たかはらにご持参ください。(一家族5枚まで)

下取りしたおふとん・毛布は・・・

寝具メーカー

西川リビングの提携リサイクル工場で固形燃料に生まれ変わります。

固形燃料は[環境に優しい代替エコ燃料]として、製紙工場などで使用されます。

地球温暖化阻止・CO2削減に多いに貢献します。

あなたも、CO2削減に一役買ってみませんか。

f:id:huton-takahara:20100924123543j:image

オーダーメイド枕と同じく最近ご要望が多いのが、

オーダーメイド敷きふとん。

今日も朝一番でオーダーメイド枕を作りにいらした安城市のN様。

奥様が一週間ほど前から得に首の痛みを訴えられて来店されました。

畳の上に少し薄めの敷きふとん一枚でおやすみということと、一週間ほど前から枕を使ってみえないということでかなり寝姿勢が悪くなってることが考えられます。

体型測定させて頂き、体型に合った枕を作らせて頂き、オーダーメイド敷きふとんのうえでお試し頂きました。

『うわぁ~、気持ちい~い。腰がしっかり支えられる!

横向いても、下になった肩が痛くな~い。』

少し迷った揚句に、

オーダー枕とオーダーメイド枕を一緒にお買い上げ頂きました。

オーダー敷きふとんはお届けまで2~3週間頂きます。

少しご辛抱頂き、お届けまで楽しみにお待ちください。

f:id:huton-takahara:20100821184517j:image

f:id:huton-takahara:20100818183325j:image

まだまだ暑いですが、たかはらでは本日より『快眠祭り』開催です。

ノンスプリングのベッドマットレス

マニフレックス

センベラ

シララフィア

快圧マットレス

すべて、お試し寝できます。

是非、体感しに来て下さい。

f:id:huton-takahara:20100922142734j:image

本日も、

羽毛掛け布団のリフォームのご依頼。

オーダーメイド枕。

ブライダルのお客様用のふとん。

敷きふとんのご相談。

ホントに多くのご縁を頂きました。

いよいよ、あさって22日から、

創業74周年

大創業祭

快眠祭り の開催です。

めっきり、朝晩涼しくなってきました。

寝心地重視の掛け布団も、さまざま用意して、お待ちしております。

新作のベッドフレームも入荷しました。

ベッドマットレス選びも、たかはらにお任せ下さい。

特典いっぱいの

大創業祭

快眠祭りにぜひお越し下さい。

f:id:huton-takahara:20100920183509j:image

f:id:huton-takahara:20100920183528j:image

ちょうど一年前の9月にオーダーメイド枕をお買い上げ頂きましたK様。

何だか少し低くなったような気がするので調整してもらえませんか。

ということでお越しになりました。

念のため、K様の体型に合う敷きふとんで、その枕で試し寝して頂きました。

「あれっ!低くない! ちょうどいい。」

そうなんです。

敷きふとんの様子が変わると枕の高さが変わってしまうんです。

マニフレックスのスーパーレイEX

背骨のラインのカーブの強いダブルラインタイプで比較的体重の軽いK様には最適です。

結局、枕の高さ調整はせずに、K様に合うマニフレックス スーパーレイEXをお買い上げ頂きました。

合わない敷きふとんで寝続け、枕の高さを無理に調整するよりは、きちんと自身に合った敷き寝具を使ったほうが、はるかにいいんです。

K様も、どうやらその事に気がつかれたようです。

「敷きふとんの違いでこんなにも寝心地が違うんですね!」

そう言って帰って行かれました。

f:id:huton-takahara:20100918164254j:image

f:id:huton-takahara:20100919161220j:image

そろそろベッドマットレスを買い替えようかな、

と思っているあなた。

どんなマットレスがいいか、迷ってしまいますよね。

たかはらでは、

人気のノンスプリングマットレス、

マニフレックス・センベラ・シララフィア・西川快圧マットレス・オーダーメイドマットレス

すべてお試し寝頂けます。

たかはらでは、体型を測定させて頂き、あなたの背骨のラインに合ったマットレスをズバリご提案いたします。

マットレス選びに後悔はさせません。

是非、ご相談ください。

f:id:huton-takahara:20100911162541j:image

f:id:huton-takahara:20100906122323j:image