この時期でも羽毛ふとんのリフォームの依頼が多いです。

随分と朝晩は冷えて来ましたね。

もうすぐ冬布団の恋しい季節がやってきますね。

まだまだ、この時期、羽毛ふとんのリフォームのご依頼が目立ちます。

羽毛ふとんの生地が破れて羽毛が飛び出して持って見える方。

羽毛ふとん3枚を2枚に仕立て直ししたい方。

キングサイズの羽毛布団をシングルサイズ2枚に仕立て直ししたい方。

今週も色んなご依頼をいただいております。

たかはらでは羽毛の生地のランクは6種類からお選びいただけますし、

補充する羽毛のランクも4種類からお選びいただけます。

まだまだ、本格的な冬が来る前に仕立て直し、間に合います。

迷ってるあなた、

たかはらに、一度ご相談くださいね。

 

羽毛ふとんのリフォーム➡オーダーまくらとマットレス

羽毛ふとんのリフォームが仕立てあがって、お引き取りにいらしたT様、

かえりがけに枕のご相談を賜りましたので、オーダーメイド枕のお話を

させて頂いたところ、とりあえずカウンセリング・体型・体圧を測定させ

頂くことになりました。

カウンセリングさせて頂いたところ、腰痛でもお悩みで、しかも

今お使いの敷布団も15年ほど経過しているようでした。

体型が、背中よりもお尻の出っ張ったヒップタイプですので、

敷布団が、硬かったり薄かったりすると、腰や膝裏に隙間が出来てしまうし、

寝返りして横向き寝になった時に肩がほとんど沈まないので、側彎になったり、

巻き肩になったり、全く良い姿勢で寝る事ができません。

案の定、オーダーメイド枕とオーダーメイド敷きマットレスでお試し寝

して頂いたところ、

まくらも敷きマットレスも気に入って頂き、

両方お買い上げ下さいました。。

これで、

掛けふとんも枕も敷布団も完璧!

気持ち良くおやすみいただけるでしょう。

ありがとうございました。。

快眠をお求めの方、

たかはらがお力になりますよ。

180318_1839~01.jpg

180224_1805~01.jpg

ゴアテックスの羽毛布団が大人気です。

今日は、ゴアテックスの羽毛布団をお求めの方が目立ちます。

以前、オーダーメイドまくらをお求め頂いた蒲郡市のS様、

このたび、ご結婚されるのと事で、羽毛ふとんをさがしに

いらっしゃいました。

色々と見て頂き、お求め下さったのが、

羽毛合い掛けふとん ゴアテックス生地 ポーランド産ホワイトグースダウン90%

700g入り  2枚

羽毛肌掛けふとん  ゴアテックス生地 ポーランド産ホワイトグースダウン90%

300g入り   2枚

冬にうれしいあったかふとんカバー(綿100% タオル地) 2枚

冬以外にうれしい やわらか、一重ガーゼカバー   2枚

季節に応じて、お好みの厚さのおふとんとお好みの肌触りのカバーで

気持ち良くおやすみいただけますね。

羽毛ふとんのリフォームも賜りました。

20年ほどお使いのダブルサイズの羽毛布団をシングルサイズに仕立て直しです。

お選びいただきました生地は、やはりゴアテックス生地です。

羽毛の状態を見て、ポーランド産ホワイトマザーグースダウン90%の羽毛を

100g補充する事にしました。

リフォームもまだまだ、本格的な寒さが来るまで、まだ間に合います。

是非 たかはらにご相談ください。

KC4A2909

KC4A2908

 

お陰様で3連休忙しくさせて頂きました。

この3連休一番目立ったのが、

ベッドマットレス、敷布団、枕のご相談でした。

たかはらでは、カウンセリングさせて頂いた上で、

体型(背面の凸凹&肩幅)と体圧を測定させて頂き、

おひとりお一人に合った弾力のマットレス・敷布団を、

おひとりお一人に合った高さの枕をご提案させて頂けますので、

安心してお求め頂けます。

結果として、この3連休もオーダーメイドマットレス、

オーダーメイドまくらをお求め頂いた方が多かったです。

昨日は定休日でしたので、恒例の月参りに行って来ました。

おちょぼ稲荷と岩津天神 おきまりのコースです。

途中、寝蔵 名古屋西店にも立ち寄りました。

まだ先月の8日にオープンしたばかりですが、

快眠のセレクトショップとしてお役に立てると思います。

名古屋 平針店共々 よろしくお願いいたします。

KC4A2970

KC4A2943

KC4A2976

シングルサイズのベッド2台

9年ほど前からマニフレックスの三つ折りの敷きマットをお使い頂いている

S様、今回お引っ越しをされるのに伴い、ベッドにしたい。

とのことで、昨日マットレス&ベッドフレーム選びにお越し下さいました。

体圧・体型測定させて頂き、ご主人様・奥様それぞれにピッタリ合った弾力の

オーダーメイドタイプをご提案させて頂きました。

仰向き寝でも横向き寝でも体圧分散に優れ、完璧な正常立位姿勢が維持できるので、

大変気持ちよくおやすみいただく事ができます。

お二人ともに、迷わずオーダーメイドマットレスに決めて下さいました。

 

お届けは今月下旬にです。

有難うございました。

 

昨日は大阪に行って来ました。

昨日はひさしぶりに大阪リビングの本社に行って来ました。

来春夏の展示会を開催中でもあり、色んな新製品も発表されますので、

商品の見分けと共に、情報収集に行って来ました。

有意義な一日となりました。

休み明けの今日は、おふとんの丸洗い、リフオーム等々

メンテナンスのお客様が多いです。

羽毛布団を3枚持って来られたS様

そのうちの2枚はリフオームに、

1枚は、丸洗いする事にしました。

リフオームはダブルサイズ1枚とシングルサイズ1枚からシングルサイズ2枚お作り致し

ます。

生地は、今人気のゴアテックス

一枚につき新しい羽毛を100g補充する事にしました。

10日程で仕立てあがります。

楽しみにお待ちくださいね。z

台風一過

180519_1642~02.jpg

ひさしぶりに暴風雨が荒れ狂いましたね。

西尾市の沿岸部では高潮の心配がありましたが、

大きな被害がなくて何よりでした。

台風一過の今日は、早朝豊橋まで、オーダーマットレスの配達に行って来ました。。

停電で信号機が止まっている箇所もあり、片道1時間半もかかってしまいまいたが、

なんとか、無事にお届けできました。

今日もお店は羽毛ふとんのリフォームのご依頼が多かったです。

丸洗いのおつもりでお持ち頂いたのですが、

へたり具合や、側生地の汚れ具合、ご使用年数を考慮して、

お持ち下さった4枚共にリフオームする事にしました。

3枚は、ゴアテックスの生地で、1枚は、80サテン生地でお仕立てです。

1枚につき、ポーランド産ホワイトグースダウン93%の良質な羽毛を300g補充です。

4枚ともに、新品同様の素敵なお布団に生まれ変わりますよ。

楽しみにお待ちくださいね。。

 

大創業祭 快眠祭り 開催中

たかはらは、昭和10年の創業以来、82年

おかげさまで多くの方にご愛顧いただき、ありがとうございます。

たかはらはでは日ごろの皆様方のご愛顧に感謝して、

年に1度の快眠祭り 大創業祭を開催中です。

大人気のオーダーメイド枕、オーダーメイドマットレスをはじめ、

たかはら社長お勧めのゴアテックスの羽毛布団

テレビCMでもお馴染みのパラマウントベッドの電動リクライニングベッド、

温活敷パッド リケア

羽毛ふとんリフォーム・丸洗いなどのメンテナンスもお任せください。

創業祭ならではの特典満載でお待ちしております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

またまた台風が・・

ひさしぶりに今日は、抜けるような青空、秋晴れですね。

しかしながら、明日、あさっては怪しいですね。

日曜日は、また台風の襲来ですか。

朝晩少し涼しくなってきたせいか、たかはらではここ一週間防寒寝具が

よく動いています。

特に目立つのが、ゴアテックスの羽毛合い掛けふとん・合い掛けふとん

綿100%のあったか敷パッド、

タオル地のあったか掛けふとんカバー

いよいよ、布団屋さんの季節が到来! ですね。

たかはらでは、只今、創業82周年 大創業祭 年に1度の快眠祭りを開催中です。

あなたの眠りをもっとぐっすりに・・

これが たかはらの願いです。皆様のご来店をお待ちしております。

 

羽毛布団のリフォーム&丸洗い

たかはらのチラシをご覧いただき、

羽毛布団のメンテナンスのご相談にお越しくださった方、

ダブルサイズの羽毛布団を3枚持ち込まれました。

どれも、お買い上げ後10年~20年ほど経過してるようでした。

色々とご提案させて頂きましたが、

結局、一番古い羽毛布団は、シングルサイズに仕立て直し、

あとの2枚は、丸洗いする事にしました。

ダブルサイズの羽毛布団をシングルサイズに仕立て直しする場合は

新しい羽毛を補充する必要がありませんので、かなりお値打ちにできます。

今回は60サテン超長綿生地を使用し、衿元・足元あったかキルトで仕上げることにし

ました。

丸洗いもリフォームも10月早々には出来上がります。

楽しみにお待ちくださいね。。