今日も大勢のお客様で賑わいました。

KC4A2633 KC4A2634 KC4A2635 KC4A2636 KC4A2636

皆さん、寝具を新調するタイミングは、お引っ越し・ご結婚・新築が多いですね!

腰痛・肩痛・首痛・頭痛・不眠などの症状により、枕や敷き布団、ベッドマットレスを新しくされる方も多いですね。

この週末も、
おかげさまで多くのお客様で賑わいました。

ご結婚を機に
枕・敷きマットレス・かけふとんなど一式お求めのお客様、

ご結婚を機に、
ベッドマットレスを新調された方
ご家族皆様のかけふとん(羽毛掛ふとん)をリフォームされる方、

羽毛掛ふとんは、
この時期、特に合かけふとん+肌かけふとんのアンサンブルタイプが人気です。

合かけ=秋・春用
肌かけ=夏用
合かけ+肌かけ=冬

一年中困らないですからね!

たかはらは只今
創業81周年記念
大創業祭
快眠祭りを
開催中です。

皆さん
快眠を探しに
たかはらにいらっしゃいませんか!

創業81周年

KC4A2630 KC4A2631

いよいよ、本日より睡眠ハウスたかはらの創業81周年記念
大創業祭
快眠祭りがスタートです。
オーダーメイド枕&オーダーメイド敷き布団、マットレスをはじめ、人気のゴアテックスの羽毛掛ふとんも充実のラインナップです。

今まで、たかはらをご利用頂いたお客様には順次ダイレクトメールが届きます。

特典満載でお待ちしております。

是非とも、皆様お揃いでお越し下さいね!

台風接近!

昨日より台風は近づいているにもかかわらず、今日はほとんど雨は降りませんでした。

今日も忙しくさせて頂きました!

家の新築に合わせて、ベッドマットレス&ベッドフレームを探しにいらしたご夫婦、子供さんも5歳と2歳、可愛い盛りですね。
二時間半ほど滞在されましたが、お子様お二人共にお利口にしてましたよ。

ご主人様と奥様
それぞれに合う弾力のベッドマットレスと合う高さの枕をしっかりとご提案させて頂きました!

午後、私がお相手したのが26歳の女性、
オーダーメイド枕を作りにいらっしゃいました。
今お使いの枕が
どうも具合が悪そうでした。

オーダーメイド枕をお作りし、オーダーメイド敷きマットレスと共にお試し頂きました。オーダーメイド敷きマットレスも大変気に入って下さいました。

さらに、その後にお相手したのがご結婚で新居を構える若いカップルと彼のお母様です。
ベッドをご希望でした。
ゲルテックス180のベッドマットレス+ビラベックのベッドパット+オーダーメイド枕のワイドサイズ+ゴアテックスの羽毛ふとんを
シングルサイズで二セットお求め下さいました。

付き添いのお母様にも大変喜んで頂きました。
月末頃配達です。

本日ご来店頂きました皆様、ありがとうございました。

明日は敬老の日で祝日です。
どんなご縁に巡り会えることでしょうか!

台風接近!

今日は1日、雨でした。大型の台風18号は、まだまだ遥か遠くなのに、秋雨前線のせいですね。

お天気は良くなかったですが、お店は賑わいました。

ご夫婦で敷き布団(敷きマットレス)を選びにみえたお客様、

ご夫婦とお子様お二人の敷き布団(敷きマットレス)を選びにみえたご家族、

お嬢様(27歳)のベッドマットレス&枕を選びにみえた親子のお客様、
などなど、
結構一日中忙しくさせて頂きました。

皆様、
体型・体圧測定の上ご自身に合った弾力の敷き布団(敷きマットレス)&枕を慎重にお選び頂きました。

ご自身の体型に合った高さの枕&ご自身の体型・体圧に合った弾力の敷き布団(敷きマットレス)

質の良い睡眠を得るためにはとても大切なアイテムです!

20歳代の方々

今週は
オーダーメイド枕を作りにいらっしゃる方、20歳代の方が目立ちます。

昨日お越し下さった方は、24歳の女性
、しばらくの間枕を使用していなかったようで、彼からのプレゼント!

今日お越し下さった方は28歳の男性、
今お使いの枕が古くなったので、どうせ買うならオーダーメイド枕がいい!
とおっしゃってました。

最近若い方で睡眠を真剣に考える方が増えて来たように感じます。
大変嬉しい事です!
たかはらはオーダーメイド枕を扱って15年、
オーダーメイド枕の老舗です。

当店のオーダーメイド枕ご愛用者、
なんと
6300名様を越えました!

自分に合った枕って、ホントにいいもんです!

是非、あなたもいかがですか。

さらに、さらに
オーダーメイドは枕だけではありません。
自身に合った弾力のベッドマットレス&敷き布団も大切です。

オーダーメイドのベッドマットレス&敷き布団のご愛用者も益々増えてます。

是非あなたも
たかはらにご相談下さいね!

今日は羽毛ふとんのリフォームが目立ちました。

170910_1801~01.jpg

今日羽毛ふとんのリフォームを賜ったのは、
稲沢市のK様
17年ほど前にたかはらでお嫁入り道具としてお求め下さいましたキングサイズの羽毛ふとん、
シングルサイズ2枚に仕立て直しです。

また10年以上気持ちよくしっかり使いたいからと、ゴアテックスの生地をお選び頂きました。

さらに豊田市のK様
インターネットで色々検索して、有り難い事に数あるお店の中から、たかはらをお選び頂きました。

やはりお嫁入り道具として昔お求めになったアンサンブルタイプの羽毛ふとんです。
ダブルサイズをダブルサイズに、
シングルサイズをシングルサイズに、
お仕立て直しです。

ご遠方からのご縁に
感謝 です。

たかはらさんなら
安心してお任せできそうだから来ました。

ありがたいお言葉も頂戴しました。

そろそろ9月も中旬ですが、まだまだ本格的な寒さ到来には間があります。

今のうちに、
しっかりとおふとんのメンテナンス(丸洗い・リフォーム)しておきましょうね。

他にも、
今日はオーダーメイド枕の新規作成の方が三名
オーダーメイド枕とオーダーメイド敷き布団をセットでお求めの方もいらっしゃいました。
オーダーメイド枕の高さ調整にも大勢いらっしゃいました。

おかげさまで
忙しくさせて頂きました。
ありがとうございました。

今のうちにおふとんのメンテナンスしましょう。

今日もおふとんのメンテナンスのご注文賜りましたよ!

羽毛ふとんの丸洗いが2枚と羽毛ふとんのリフォームが2枚

ダブルサイズの羽毛ふとんをダブルサイズに、
シングルサイズの羽毛ふとんをシングルサイズに、

まだまだ、本格的な寒さ到来まで間があります。

今のうちに、
しっかりとメンテナンスして冬に備えましょうね。

丸洗いかリフォームか迷ったら、
とにかく、たかはらにご持参下さいね。

どうしたら良いか
しっかりご提案させて頂きますよ!

別注サイズのベッドパットのご注文

KC4A2625

このところ、弊社のホームページから別注サイズのベッドパットのご注文をたびたび頂きます。

シングルサイズのベッドを二台くっつけたサイズ
200×200センチ
シングルとセミダブルをくっつけたサイズ
220×200センチ
セミダブルを二台くっつけたサイズ
240×200センチ

などなど

確かに一般には売ってないですものね!

たかはらでは、
一センチ単位でどんなサイズも対応できますよ!

お気軽にご相談下さいね。

月参りに行ってきました。

KC4A2621 KC4A2622 KC4A2623 KC4A2624

昨日の定休日
恒例の月参りに行ってきました。
家内と母親の三人連れです。
お千代保稲荷は、相変わらずの賑わいです。
いつも寄るたい焼き屋さんが臨時休業でしたので家内がとても残念がってました。
結構絶品なんです。
学業の神様
岩津天神は、
他の参拝客は少なく静かでした。

暑い時も寒い時も変わらず我が家の恒例の行事です。

休み明けの今日も
枕+敷き布団のご相談を賜りました。

たかはらのホームページをご覧頂き、蒲郡からお越し頂きました39歳の男性、

肩、首、腰などに痛みがあり、
ご自身に合った寝具を求めてのご来店でした。

少しカウンセリングに時間を費やし、体型(ヒップタイプ)体圧を計測させて頂き、いろいろ寝比べて頂き、最もクォリティーの高いオーダーメイドの枕(ワイドサイズ)と敷き布団タイプのオーダーメイド敷きマットレスをお選び下さいました。

気持ちよく仰向けで寝られるようになり、寝返りもスムーズになり、格段に眠りの質も向上する事でしょう。

やはり
気持ちよく寝るには、枕と敷き布団もしくはベッドマットレスがいい仕事をしなくてはダメですね!