ご夫婦それぞれにオーダーメイド敷き布団

昨日

敷き布団を求めて来店されたT様ご夫妻、40才代後半のご夫妻でいらっしゃいますがご結婚以来ずっとお使いの敷き布団が、さすがにかなりぺしゃんこになってしまったという事で、敷き布団を求めて来店されました。

色々お話を伺うと、

ご主人が少し眠りが浅いご様子、

まずは今お使いのダブルサイズではなく、それぞれシングルサイズの敷き布団でおやすみ頂くようにご提案致しました。

ダブルサイズでお二人でおやすみですと、お一人分のスペースがかなり狭いために、寝返りが十分にできません。

寝返りが阻害されると、質の良い睡眠が得られなくなる恐れがあります。

さらには敷き布団の厚さ、

正常立位姿勢を保って、しっかりと体圧を分散して寝るためには、敷き布団の厚さは10センチは確保したいです。

屋外に干す必要もなく、軽くて取り扱いも楽な快圧タイプの敷き布団、

中でも体型測定をさせて頂き、お一人おひとりに合った弾力性のオーダーメイド敷き布団と同タイプの既製品を寝比べて頂きました。

お二人共に、

オーダーメイド敷き布団の寝心地に感激されて、オーダーメイド枕と共にご購入下さいました。

これで掛けふとんも共有ではなく、それぞれにお使い頂けますので、引っ張りあわずに大変気持ち良くおやすみ頂けるでしょう

羽毛掛けふとんについては、来店夏頃に今お使いのダブルサイズの羽毛掛けふとんをシングルサイズ2枚にリフォームされる事をお勧めしました。

オーダーメイド枕は即日お持ち帰り頂きましたがオーダーメイド敷き布団は仕立て上がりに少々お時間を頂きますが、

もちろん年内にはお使い頂けます。

T様、良きご縁を頂き、ありがとう御座いました。

明日は火曜日ですので、たかはらは定休日です。年末に向けて、オーダーメイド枕をお作り頂く方も増えています。

皆様のご来店をスタッフ一堂心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。