睡眠環境の見直し。

KC4A2440

昨日・一昨日と睡眠環境の見直しのご相談が多かったです。昨日お越し下さった40代のご夫妻もそうでした。

最近、ご主人のいびきと無呼吸がひどくなってきた事と奥様も腰痛持ちという事で、枕のご相談にいらっしゃいました。
自身の体型に合った高さの枕を使う事で正常な立位姿勢が保たれ、いびきが軽減する事もあります。
もちろん、腰痛が軽くなる事もありますが、ダブルサイズのベッドで20年ほどおやすみになっているという事で、ベッドマットレスの見直しもご提案致しました。
体型・体圧測定のデータに基づき、それぞれが合うシングルサイズ×2台をご提案させて頂きましたが、ご予算の都合もあり、今現在お使いのベッドフレームを生かし、ベッドマットレスのみ交換して頂く事になりました。
お二人ともに気に入って頂きましたオーダーメイドのベッドマットレスに決めて頂きました。

オーダーメイドの枕とベッドマットレスで、睡眠の質は各段にアップすると思います。

小学5年生のお子様用にベッドマットレスをご相談頂いたり、
オーダーメイド枕も2日間で8名の方にお作り頂きました。
4月から新しい生活がスタートする方も多い事でしょう。

たかはらは
新生活の快適睡眠を
全力で応援します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。